鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

年内最後のEXレイドバトル デオキシスアタックフォルムに挑戦!

今年最後のEXレイドバトルに挑戦して見事デオキシスのアタックフォルムをゲットしました。ノーマルフォルムの方は平日だったこともありゲットできていません(涙)

2018年 ガジェットの使い分け

2018年も間も無く終わりとなりますが、現在の私のガジェットの使い分けについてまとめていきます。

清水翔太からHY 366日にたどり着いた

私は清水翔太さんが数年前から好きなのですが、その清水翔太さんのPVを見ようとYoutubeで検索して、366日という曲を見つけました。

妻が黒いスニーカーが欲しいと言っているので探してみたら気に入ってくれた

出典:ALL STAR COUPE MONOLEATHER OX | PRODUCTS | CONVERSE コンバースオフィシャルサイト 私はコンバース オールスターの白の革製のものを履いていました。NIKEやadidas、New balanceのような素晴らしいクッション性はないですが、癖のない履き心地は好き…

近所の里山で野鳥探し(撮影 SONY RX10m4)

先日の宮ヶ瀬は早戸川林道ではあまり野鳥に出会えず不発に終わってしまいました。今回は近所の里山で野鳥を探してみました。

宮ヶ瀬 早戸川林道で野鳥探し(撮影 SONY RX10m4)

宮ヶ瀬の早戸川林道で野鳥を探してきました。 結果から言うとかなり渋い状況でしたが、野鳥探しはもちろん楽しめましたし、気持ちの良い空気の中で楽しい散歩が出来ました。まだまだここから数ヶ月は野鳥探しには絶好の季節なので楽しんでいきたいと思います…

モンスターボール PLUSをゲットだぜ

ポケモンGO PLUSが店頭から消えて久しくなります。GO PLUSも持っていますが、モンスターボールPLUSも手に入れました。

iPhone用バッテリーケースはケーブルレスで非常に便利 ー全てのiPhone利用者にオススメしますー

iPhone7用のバッテリーケースを購入して数週間が経過しました。改めてバッテリーケースについてレビューさせていただきます。

X-Pro2 + XF 18-135mmで野鳥を撮る

XF 18-135mmは山登り用の万能レンズとして購入しましたが、35mm換算で約200mmならば野鳥もなんとかなるかなるかもしれないと思い撮影にチャレンジしてみました。

X-Pro2で都内の夜景撮影を楽しむ

三連休は高速も混雑することが容易に想像できたので、遠出はせずに近場で楽しみました。

X-Pro2 フイルムシミュレーション Velviaを楽しむ

戦艦三笠をX-Pro2で撮影してみました。

富士フイルム X-Pro2 Graphite Editionは控えめに言っても最高です ー今から買っても遅く無いー

中古で購入した富士フイルム X-Pro2をようやく使い始めました。手に入れたばかりの感想をまとめていきます。

mophie juice pack air for iPhone7を購入

今更ではありますが、iPhone7用のバッテリーカバーを購入しました。

Xperia XZ1から再びiPhone7へ

私は2年前の9月にiPhone7のリリースとともにSIMフリー iPhone7 128GBをApple Storeで購入して使っていました。その後Xperia XZ1に乗り換えましたが、バッテリーに不満があり、再びiPhone7を使い始めました。その理由をまとめていきます。

フルサイズからAPS-Cへ乗り換え(SONY α7→Fujifilm X-Pro2 Graphite Edition)

とうとうマップカメラから荷物が届きました。そして、フルサイズからAPS-Cへ移行することになりました。

そろそろ野鳥も見れるかな?

そろそろ野鳥が観れるかもと期待をして湘南国際村に行ってみました。

今のカメラ資産価値ってどれぐらいなの?

先日デジカメを見直そうと考えましたが、そもそも元手となる既存の資産がいくらなのかを確認してみました。

ポケモンGO コミュニティデイ(ダンバル)

横浜はとんでもないことになっていたようで、、、御愁傷様です。直前まで私も横浜に出ようと思っていましたが、近所でプレイして今回は正解でした。全く問題なくプレイ出来た上に、さらにまた開催とかボールが足らないですw

手持ちのデジカメを再考!

先日よりm4/3を改めて見直しました。m4/3でコンパクト化することで、普段持ちのカメラを変えた方がいいのではないかと思い始めました。 そこで、現在の手持ちのデジタルカメラとレンズを、可視化してみたのが上の画像です。

軽井沢 ピッキオ(picchio) 野鳥の森

この写真だけα7 + Zeiss Biogon 35mm F2で、以降の写真は野鳥の撮影のため妻のRX10m4を横取りして撮影しましたw

軽井沢 ブレストンコートに宿泊しました

これがブレストンコートのフロントです。朝食をいただくノーワンズレシピは右奥手にあります。ちょっと薄暗い時間帯ではありましたが、中に入ると流石な雰囲気で迎えてくれます。

尾瀬を後にして水上に一泊し軽井沢へ

尾瀬のあとは、水上高原で一泊して温泉で疲れを癒しましたが、軽井沢への移動日は一日雨でした。仕方なく雨でも楽しめる、軽井沢のアウトレットに足を運びました。

初めての尾瀬@α7

夏期休暇を使って、初めての尾瀬に行きました。とても広大な湿地帯で、秋の雰囲気を満喫出来ました。

尾瀬に行く(準備編)

今年は全く登山に行っていません。 私の夏期休暇は、毎年必ず登山を絡めているのですが、今年は登山ではなくハイキングで尾瀬を目指すことにしました。

安室奈美恵さんありがとう!

とうとう引退してしまいました。新たな安室さんの歌が聴けないのは非常に寂しい限りではありますが、受け入れるしかありませんね。

三笠公園で写真撮影@OM-D E-M5

少し涼しくなってきたので、久しぶりに三笠公園にドライブ・散歩に行きました。

Spotifyを使い始めました

音楽といえば、気に入ったCDを買って、パソコンに取り込んで聞いています。そのデータを、パソコンからGoogle Play Musicにアップロードし、よく聞く曲はスマホのGoogle Play Musicからダウンロードして聞いています。 DiscoverProではSDカードを利用 CDの魅…

The Beetle 1.2Lはオシャレなだけの車ではなかった

クーペではないが2ドアの車に乗るのは何年振りか分からないですが、こう言う趣味性の高い車は所有するのに勇気がいるので、代車で借りられたのはラッキーでした。

夏の印 〜蝉の抜け殻〜 in 鎌倉妙本寺

私の中で夏の被写体といえば蝉の抜け殻です。私に撮って蝉の抜け殻は夏の印なのです。

ナイキ エア ズームストラクチャー 20を購入し、安心してランニングを再開

私の右足がオーバープロネーション気味であるため、NIKE AIR ZOOMSTRUCTURE 20を購入しました。