鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad miniの後継はこれだ!

長らく悩んできた妻の使っているiPad miniの後継は、miniではないiPadを選びました。

BIRDER 2018年01月号購入

理由あって電子書籍ではなく紙の雑誌を購入しました。理由は単純で、「付録」が電子書籍にはついてこないからです。

Kindle Fire HD8を購入

思い立った様に、Kindle Fire HD8を購入しました。その理由と使い方について解説していきます。

Nikon Sportsstar EX 8x25DCFを購入。何気に初ニコン?

ニコンのカメラは持ったことがありません。そんな私が初めてニコン製品を買いました。そう!写真の通り双眼鏡です。野鳥観察用に購入しました。

山中湖 旭日丘緑地公園@RX10m4

今回はRX10m4の超解像ズームを使わずに、なるべく鳥に近づいて綺麗な写真を撮ることにチャレンジしてみました。

鳴き声で野鳥を探す

日曜日は所用があったため、午前中は出かけられず、仕方ないので、風は強いが午後から散歩に出かけて野鳥を探しました。

株を嗜む

Amazon プライムでインベスターZの1〜3巻を読んで株に対する熱意が湧きました。

JPN TAXI(ジャパンタクシー)は素晴らしいデザインだ!

トヨタがタクシー専用車として販売しているJPN TAXIのデザインは秀逸だと思います。

里山散歩@RX10m4

午後は予定があったため午前中に近所を散歩しました。キジを見れるとは思いませんでした。

SONY RX10m4での野鳥撮影はAFが早く快適でした

RX10m4は野鳥撮影を目的に購入しました。早速野鳥撮影を試してみたいと思います。

SONY RX10m4を実際に使ってみた ー鎌倉 明月院で始動ー

鎌倉は明月院の紅葉を見に行って来ました。目的はSONY RX10m4を使ってみることです。実際に使ってみた感想をまとめていきます。