鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ野鳥も見れるかな?

そろそろ野鳥が観れるかもと期待をして湘南国際村に行ってみました。

今のカメラ資産価値ってどれぐらいなの?

先日デジカメを見直そうと考えましたが、そもそも元手となる既存の資産がいくらなのかを確認してみました。

ポケモンGO コミュニティデイ(ダンバル)

横浜はとんでもないことになっていたようで、、、御愁傷様です。直前まで私も横浜に出ようと思っていましたが、近所でプレイして今回は正解でした。全く問題なくプレイ出来た上に、さらにまた開催とかボールが足らないですw

手持ちのデジカメを再考!

先日よりm4/3を改めて見直しました。m4/3でコンパクト化することで、普段持ちのカメラを変えた方がいいのではないかと思い始めました。 そこで、現在の手持ちのデジタルカメラとレンズを、可視化してみたのが上の画像です。

軽井沢 ピッキオ(picchio) 野鳥の森

この写真だけα7 + Zeiss Biogon 35mm F2で、以降の写真は野鳥の撮影のため妻のRX10m4を横取りして撮影しましたw

軽井沢 ブレストンコートに宿泊しました

これがブレストンコートのフロントです。朝食をいただくノーワンズレシピは右奥手にあります。ちょっと薄暗い時間帯ではありましたが、中に入ると流石な雰囲気で迎えてくれます。