鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ふるさと納税で髭剃りを更新しました。パナソニック「ラムダッシュ パームイン」を選んだ理由

毎日使うものほど、なんだかんだで後回しになりがちです。
その代表格が髭剃りでした。
気づけば2019年に購入したブラウンのシリーズ7を、ずっと使い続けていました。
いや、正確には「まだ使えるから使っていた」が正しいかもしれません。
バッテリーもそこそこ持つし、剃れないわけでもない。
でも、毎日「ヴィィィィン……」という重厚な音を聞きながら、
 「なんだか随分剃り味が悪くなったな」
と思っていたわけです。

そんな中、ふるさと納税を眺めていたら、妙にオシャレな髭剃りが目に入りました。
それが パナソニック ラムダッシュ パームイン です。

続きを読む

イッヌ、車に慣れる。そして飼い主はまた悩み始める。

先日の記事の通り、ようやくイッヌが車に慣れてきました。

最初はもう本当に大変で、乗せるだけで「今日は終わったな」みたいな空気になる日もあったのですが、最近はかなり落ち着いてきました。

こちら側も経験値が溜まってきて、「こうすると落ち着く」「これはダメ」「このタイミングで休憩すると良い」みたいなのがだんだん分かってきた感じです。

イッヌも学習し、人間も学習する。

たぶん犬とのカーライフって、そういうRPGなんだと思います。

そして、慣れてきたことで逆に見えてきた問題もありました。

それは、

「もしかして車そのものが原因ではなかったのでは?」

ということです。

続きを読む

GWは普段やらないことに取り組んでみる

ゴールデンウィークに入りましたが、今年も遠出はせずに過ごそうと思っています。
というのも、身の回りでやるべきことが意外と溜まっていまして。こういうタイミングで一つずつ片付けていくのも悪くないかな、という感じです。

とはいえ、ずっと家にこもるわけでもなく。近所でもわんこと楽しめることはありますし、そのあたりはバランスを取りながら、ゆるく過ごしていくつもりです。

続きを読む

Volkswagen T-ROC TDI で一年半が経過した

おそらく私は走行距離の半分も乗ったかどうか...ですが、1万2000キロを少し超えた程度。これはイッヌが車酔いということもあって、長時間とか長距離乗れないからというのが主な理由ですが、それでも徐々に慣れてきているのが嬉しいニュース。

最近はアウトレットに買い物にも行けましたし、市外のお店にも行けたり。ただ、緊張だけはしてしまうようで、車に乗るとまずはおしっこをしないとダメな状況。乗る前にしてるんですけれどね😅

なので、高速乗っても最初のパーキングでまずはおしっこしないとダメなんですw

続きを読む

Apple Pencil第二世代のペン先を変えた!明らかに変わった!

iPadを仕事や趣味で使うようになってずいぶん経つ。特にApple Pencil第二世代とのコンビは、メモを取るときも、絵を描くときも、考えを整理するときも、とてもよく馴染んでくれている。

でもね、そんな大好きな組み合わせにも ちょっとした不満 があった。

続きを読む

GT7 SPECⅢ 東京エクスプレスウェイ PP600をFFで!再び熱い戦い!

現在も粛々とプレイしているGT7です。
ただ、イッヌがケーブルを噛んでしまうのもあって、長時間プレイすることができないので、現在はコントローラーでさみしくプレイしています。

ただ、指は痛くなるものの、以前よりも操作しやすくなっていると感じます。
具体的にどんな改善があったか分かりませんが、それもあってコントローラーでもそれほど苦ではないかなと。強いて言うならば、アクセスを緩く開けてといった操作がボタンだとできないので、低速コーナーから緩やかに速度を上げて、、、みたいなことができない点だけがネックです。大体方法としてはボタンをポンポンと押す感じにして、何とか調整していますが、それでもハンコンとは同じイメージにならないですね💦

その点は残念ですが、姿勢制御とかは何とかやりくりできているので良いかなと。
そして、現在の東京EW PP600の楽しい車について書いていきたいと思います。
※ 何気にこのブログの人気コンテンツになってますw

続きを読む

Switch2 ポケモンLegends Z-Aを買ってみた

年末年始だから...時間があるから...というわけではないですが、10月の発売日に買ってましたw実はwww

でも、仕事が忙しかったこともあり、それほどプレイ時間は長くないのもあって、いまだにメインストーリーをクリアできていません😅(つい昨日にクリアしたw)
そんな私の感想をちょっとかいておきたいと思います。

続きを読む

2025年のよかった「もの」・「こと」

2025年に買ってよかったものはいくつかありますが、年齢を重ねることによってものへの執着が薄れてきたようです。
なので、今までのように新しく買ったこれ!というのが正直思い浮か美ませんでした。
それよりもむしろ、今時の若者のように体験の方が思い浮かぶという状況。
ある意味今時でしょうかねw

結果的に今時の若者と同様の感覚になったことは嬉しいような悲しいような感じではありますが、結果的に「買ってよかった物」だけでなく、「良かった体験」や「良かったサービス」なども含めて記載したいと思います。

続きを読む