鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの下書きをEvernoteからAppleの「メモ」に移行します

直近まではEvernoteに下書きをしていましたが、過去にはOneDriveやGoogle Drive上にドキュメントファイルとして下書きを作成して、それを貼り付けていたりしました。しかし、Evernoteが最近不安定な動きをしていたので、Evernoteとは用途を分けて別のツール…

街中はレヴォーグSTIだらけ!?

出典:STI Sport | 新型レヴォーグ | SUBARU ワンボックスに押されて、セダンだけでなくステーションワゴンもだいぶ減ってしまい、いまや希少種です。そんな中でもレヴォーグはかなり頑張っています。というのも、街中で見かける新しいステーションワゴンの…

オールシーズンタイヤはGOLF Alltrackに最適だった

ゴルフ オールトラックで、ミシュランのオールシーズンタイヤを履いて数ヶ月が経過しました。ここで、ミシュラン クロスクライメイトについてまとめておきたいと思います。 私は良いタイヤだと思いました。

ランニング時のマスクはUA スポーツマスクを選んだ

暖かくなってきましたが、コロナ感染も広まってきている中で、マスクをせずにランニングをするのは問題があると思います。暖かさと共にマスクをするのがしんどかったので、少しランニングをお休みしていました。しかし、暖かくなったらなったで走りたいと思…

Wiiを4Kテレビに接続し、おうちじかんにWii Sports Resortを楽しむ

GWがあけてしまいましたが、GW中は久しぶりにWiiで自宅内で体を動かしまくりました。古い本体なので、テレビの買い替えにより使えずにいましたが、売らずによかったと思っています。 というのも、Wiiは家族で楽しむには最高のゲーム機だったからです。いまな…