鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Volkswagen cross UP! 納車から1年経過(12000kmを走行)

先日一年点検を終えました。調子も良いですし、故障も特にありません。初めての中古車でしたが、全く問題ありません。中古車に対する変な意識がなくなりました。

通勤時間を快適にするイヤホンを選んでみた

長らく使っていたSONY WF-1000XM3ですが、いよいよ私の長い通勤時間も持たなくなりました、、、そもそもの通勤時間が長いと言うのもありますが、だいぶバッテリーの持続時間が短くなってきているようです。もともと6時間でしたからね。とはいえ、XM3を非難す…

Voigtlander VM-X Close Focus Adapter IIって、富士フイルム Xマウント用もあったなんて、、、

このマウントアダプタは以前からあったようですが、SONY Eマウント用しかないと思っていました(爆汗以前α7を持っていた際に愛用していました。しかし、EマウントからXマウントに乗り換えて、富士フイルム純正のZMマウントアダプタを使っていました。しかし…

とうとうiPhoneからAndroid(Google Pixel7Pro)へ乗り換え!

iPhone7の頃から長らくiPhoneを使ってきました。いや、合間合間にはAndroidを使っていましたので今回も魔が刺しただけのようにも思えますが、さすがに今のiPhoneの値段はあり得ない。iPad Proも持っているので、スマホに10万円は高すぎるというのがその理由…