鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

無事に退院、、、、そして指定難病

IgA腎症という病気を発症し、かれこれ2ヶ月ほど入院していました。会社を休む、、、というのも気が引けましたが、ちょうどコロナ第7派が始まった頃だったので入院を即決しました。人生初めての休職は仲間たちのおかげで無事に乗り切ることができたように思…

BOSE AE2のイヤーパッドを交換しました

今まで購入時のまま使っていましたが、テレワークになってヘッドホンを使わなくなってから少し放置していました。そしたら湿気などにやられて、イヤーパッドがベトベトになってしまいました。。。 純正品もあるのは知っていますが、さすがに安価なAE2ですか…

iPad Proも充電可能な強力なバッテリーを購入

これまでは、スマホなどの比較的強い電力を必要としない機器の充電に特化したモバイルバッテリーしか使って来ませんでした。もちろんコンパクトで軽量であることも重視していました。しかし、昨今は会社にもスーツを着て行かなくなり、リュックにPCを入れて…

人生初めての入院

今まで健康そのものだったこともあって、人生で初めて入院することになりました.健康そのものと言っても、適度に人間ドックには引っ掛かってましたがw

液晶アクオス CN1 55インチ 故障交換からの再び故障!

気に入って使っている液晶アクオス CN1ですが、約一年前に故障交換してもらって、安定して使えていました。最近では、PS4とGT7でも大活躍です。サイズも大きいことから、なかなかの熱量ですが、それでも安定していました。つい数日前までは、、、

PS4 + GT7 + ハンコン = 超楽しい!

GT7を買って、再びドライビングシミュレーターとしての味わいが深くなったGTですが、そうなると自分の環境ももう少し整備したくなるものです。PS4のコントローラーで気になるところは、コーナーリングがスムーズでないことなんですよ。私は十字キーを使って…

会社で使うBluetoothキーボードを変更しました

これまでは会社でもVinpok Taptekを使っていたのですが、Web会議の際に先輩にうるさいと言われてしまったので、さすがに別のものを買うことにしましたw家では継続してTaptekを使いますけれど。やっぱりメカニカルはちょっと音がうるさい、、、ですねw

iPhone XRからiPhone 12 miniへ入れ替えました

長らく使っていたiPhone XRですが、バッテリーがへたってしまったので、ついに買い替えました。順当にいけばiPhone 13とか13 Proかなというところですが、タイトルの通り私はiPhone 12 miniを選びました。どういう経緯でこうなったのか、、、ということをま…

グランツーリスモ5からグランツーリスモ7へ

自粛期間中は、PS3のグランツーリスモ5を時々やっていました。我が家はPS3が最新のPSだったので、、、グランツーリスモ6やグランツーリスモ SPORTにも興味はありましたが、古い車種が好きだったと言うのもあって、6やSPORTは買わずにグランツーリスモ5をプ…

VW POLO(AW) 試乗記

GOLF Alltrackの車検中に、代車としてVW POLO(AW)を借りました。通常は同一車格の車を貸してくれるのですが、車検中に妻が運転するため、敢えて小さい車を貸してほしいと依頼していたのでこの車となりました。 最近燃費や3気筒など試してみたいことがいく…

GOLF Alltrack ついに5年目の車検を迎えました

私のオールトラックは、2017年2月に納車しました。そして、ついに5年が経過して車検を迎えました。よほどのことがない限りは、同一車格の代車が提供されますが、今回は車検中に妻が運転することもあり、あえて小さい車(POLO)をお借りしました。

三菱って意外と頑張っているかも!?

ランエボがラインナップから消えてから、三菱ってホームページすら見なくなってしまいましたが、実は結構頑張っているかもと思ったり。昔はランエボはもちろんですが、ランサーもディアマンテもコルトもパジェロも結構好きだったんですよね。そんな三菱のホ…

eill 「片っぽ」の切ない歌声がとても良い歌です

Spotifyで良い歌を見つけました。eillという日本人アーティストの「片っぽ」という曲です。切ない歌声がとてもマッチしていて一瞬で好きになりました。

富士フイルム M MOUNT ADAPTERを購入しました

久しぶりのカメラ用品の購入です。今回購入したのは、Mマウント アダプターです。そうです。X-Pro2にMマウントのレンズを装着するために購入しました。

スバル WRX S4がついにモデルチェンジ

出典:STI Sport | 新型WRX S4 | SUBARU セダン好きな私は、初代 WRX S4も好きです。しかし、そのWRX S4もついにモデルチェンジです。レヴォーグに合わせてとなりますから、予定通り...ではありますが、ちょっと刺激的な見た目になりました。何が刺激的かと…

無課金ドラクエウォーク ついに10章も大詰め!

私のドラクエウォークも、ついに10章9話まできました。何ってLv65の祠も、条件さえよければ勝てるようになったのが大きいです。今までは手も足も出なかったのですが、「ようがんげんじん」も「あくまのきし」も、手動でコマンドを選択すれば、ほぼ100%勝つこ…

Amazon Prime Try Before You Buyで靴を試着して購入しました

7年履いていたNewbalanceとマーガレットハウエルのコラボシューズの、踵の皮部分が割れてきてしまい、そろそろ新しいシューズをと思いましたが、コロナ感染をするのが怖いのと、ネットで購入すると言う行為を試してみようと思い、無料で取り寄せて返品もで…

GOLF Alltrack ついに5万キロを突破

いよいよ私のゴルフオールトラックが、5万キロを超えました。この車は10万キロ以上は乗りたいと思って購入していますので、半分近くは超えたかなと思っています。

無課金ドラクエウォーク ついにドラゴンのつえを手に入れた!

私もだいぶ進化しました。ドラゴンのつえ を手に入れて、ようやく魔法でも強いダメージが与えられるようになりました。おかげで魔法戦士が役に立っています。フォースバーストも今までは何だろこれ...ぐらいにしか思っていなかったのですが、今では強敵には…

これからのシーズンはこれだけあればOK!グラミチxゴアテックスで最強パンツ!

グラミチの美脚パンツになななんと!ゴアテックスの最新素材である、ゴアテックス インフィニアムのコラボモデルが登場しました。そもそも使い勝手の良いパンツなのに、さらに雨にも汚れにも寒さにも強いゴアテックスなんて最高です! ビジネスカジュアルの…

無課金ドラクエウォーク ついに9章へ突入!

無課金を前提に始めたドラクエウォークも足止めが長かった8章からようやく9章へ突入です。武器や防具の強いものがないとなかなか苦しい場面が出てきましたが、レベルの最大も75から80に引き上げられたのは嬉しいニュースでした。 私もこれまでの最大だった…

キミ・ライコネン 最後のF1 シーズン

出典:Kimi Räikkönen Official Web Site そろそろ...と分かっていた事ではありますが、とうとうライコネンが引退です。 一度、WRCに転向した時は、ラリージャパンを見に行って、生ライコネンを見ましたが、まさか再びF1に帰ってきて、そしてここまで長い期…

Bluetoothキーボード Vinpok Taptekが故障か!?

私の愛用するVinpok TaptekというBluetooth Keyboardですが、アルファベットのAのキーの入力がおかしくなってしまいました。 押しても認識しなかったと思ったら、一度だけ押したはずなのに複数回押したように繰り返し入力されてしまったりします。 お気に入…

TCRが面白い

出典:TCR ジャパン シリーズ / TCR Japan series TCRって何?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、Touring Car Seriesの略です。日本ではTCR Japanという形で、2019年から始まりました。国内の四輪レースだとSuperGTが一番認知度が高いと思いますが、T…

スポーティーセダン! ボルボ S60 ポールスター!セダンを買うなら候補に入れたい!

最近のボルボ人気はすごいですね。街中でも見る機会が非常に多くなりました。少し前からV40は良く見かけましたが、最近はV60やV70も増えましたし、XCシリーズをよく見かけます。SUV人気ですから当然といえば当然かもしれません。 しかし、そんな中でも私の中…

テレワーク向けツールで久しぶりのヒット!マウスパッドは大きい方が良い!

テレワーク向けツールですが、色々揃えました。新たに買ったものだけでなく、既存のものでも便利なものはいろいろありました。そして、そこに新たなツールを導入したらすこぶる快適だったのです。これは安価に快適なテレワークが出来ますよ!

無課金ドラクエウォーク 「ガルーダウィング」が出ちゃいました!

7章10話まできましたが、足止めです...そんな中、新しいメガモンスターの「オオヌシガルーダ」の登場です。合わせて、飛翔ガルーダ装備のふくびきを引きました。もちろん無課金ですwしかし、なななんと!!!!でちゃいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

壊れたGarminのランニングウォッチをSUUNTOに買い替えた

私はこれまでGarmin vivoactive3を使っていました。なんの不満もなく使っていて、当分使う予定でいたのですが、ついに!?充電ができなくなってしまい、バッテリーも無くなってしまい買い換えることにしました。おそらくですが、もう少しまめに充電部位を掃…

NISMOのノートは、オーラ NISMOとして登場!?

出典:日産:オーラ [ AURA ] コンパクトカー | 価格・グレード | NISMO ノートではなく、なんとオーラでNISMOをリリースしてきました。これは意外、自分としては走りのNISMOはノートで上品なAUTECHがオーラの方が正解だったのではないかと思ってしまいます(…

新型アクア オートブレーキホールドは未装備!?

出典:トヨタ アクア | トヨタ自動車WEBサイト 新しいアクアが発売されました。さっそくディーラーの店頭にもアクアが並んでいます。私は何の魅力も感じていませんが、ヤリスが売れている今、トヨタには勢いがあります。アクアは販売開始をして10年が経過し…