鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

トヨタ シエンタって売れているの?

最近よく見かけるトヨタのシエンタですが、なかなか奇抜なデザインだと思います。見かけるけどどれほど売れているのだろうと興味を持ちました。

驚異のコスパ ZERO AUDIO の低音が良い

これまではソニーのXBA-10を使っていましたが、イヤーピースが壊れてしまいました。イヤーピースを交換しようと思ったのですが、イマイチ何がいいのかよくわからず、新しいイヤホンを購入しました。

マルーン5 シュガー(maroon5 Sugar)

maroon5 は以前から知っていましたが、たまたまラジオで聞いたこの歌をすごく気に入りました。それだけでなく、このプロモーションビデオもすごく素敵!おすすめです。

腕時計のベルト交換で安価な時計もグレードアップできる

クレドール(CREDOR NODE GCBT995)を買ってから、2回目のベルト交換をしました。ベルト交換は腕時計自体が変わるほどインパクトが大きいので、時計をたくさん所有するよりも安価で楽しめます。

自宅内の通信速度の遅さは電波強度の問題だった(Buffalo -> NEC Aterm)

¥ 天気の悪い(夏休み中の)週末に無線LAN機器をBuffaloからNEC Atermに入れ替えました。

家庭で使えるMicrosoft 365 Personal

私は仕事でOfficeソフトを使うシチュエーションが多くあります。仕事上、資料を作ったりすることが大半なので、むしろOfficeしか使っていないと言っても過言ではありません。その為、自宅でも資料を作ったりしている私にはMicrosoft 365 Personalが最適でし…

VAIO Type F VGN-FW93JSをWindows10へのバージョンアップは成功するのか?

Vista時代のパソコンであるVAIO Type Fですが、5つめのOS(Vista,7,7.1,8)となるWindows10へアップグレードしました。 さて成功するのか…。

古いVAIOをWindows10へ(Type F FW93JS)

私のVAIOはかなり古くWindows Vista時代の物です。しかし、大型の画面と高解像度が気に入って今でも使っています。

はてなブログを始める

今までGoogleのBloggerなどを使ってブログをやっていましたが、心機一転「はてなブログ」でブログを始めます。