鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにM1 Macbook Proを購入!

今まで長らくMacbook Pro 2015 Earlyで頑張っていましたが、そろそろ限界かなと。容量もそうですが、何より画面のコーティングが剥がれてボロボロ、、、 本体の足が削れて?バランスを失っているので、キーを叩くとガタガタでうるさいので、タオルに乗せてキ…

アスカ クロスカットシュレッダー 久しぶりに電動シュレッダーを購入したら快適すぎた

今までは、アイリスオーヤマのハンドシュレッダーを使っていました。いや、いまでも持っているので使っていますが、IgA腎症でステロイドを飲んでいることによる感染症を気にすると、通勤もちょっと怖いかなと思っています。そうなると自宅でテレワークする機…

今入院している方が退院に向けて注意すべきポイント

入院中は普通にテレワークしていました。 諸事情があり、PCは使えない環境だったので、iPadとiPhoneのみでWeb会議に参加し、ちょっとした作業を行ったり、メールやチャットを使った作業を行っていました。 一応ExcelやWord、PowerPointも使って、プレゼンも…

テレワーク時間が増えたので、環境を進化させる

テレワーク環境はモニタやマウスパッド、キーボードやiPadなどで色々整えてきましたが、基本はダイニングのテーブルを使っていました。 椅子もダイニングの椅子です。それでも十分だったのです。なにせ会社にも週に二度は行ってましたし、家で妻に会話を聞か…

無事に退院、、、、そして指定難病

IgA腎症という病気を発症し、かれこれ2ヶ月ほど入院していました。会社を休む、、、というのも気が引けましたが、ちょうどコロナ第7派が始まった頃だったので入院を即決しました。人生初めての休職は仲間たちのおかげで無事に乗り切ることができたように思…