鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルクスワーゲン クロスアップの「カーナビ」について考える

私の購入したクロスアップ!はナビ未装着車です。純正のスマホホルダーは装着されていたので、おそらくセカンドカーとかでナビはスマホを使っていたのでしょう。そもそもアップ!の車格を考えるとセカンドカーである可能性は高いと思いますし、普段の街乗り…

そして私はフォルクスワーゲン クロスアップに決めた。初めての中古車を買った。

結局、下取り額もX0万円UPしてもらい、ドラレコ(デジタルインナーミラータイプ)とカーナビを別途購入・取り付けしても最初にもらった見積もりよりも支払いが安く済む額にしてもらいました。そして、初めての中古車を買うことに決めました。 本当は後1Wか2…

VW cross up!(クロスアップ!)の後期型の中古車を試乗した

わたしはもともとコンパクトカーが好きです。セダンも好きですが、コンパクトカーも好きという感じ。この辺はラリーカーが好きだったから、、、という流れが強いのだろうなといまさらながら思います。というのもセダン好きの源流はインプレッサ GC8ですし、…

キーボードを再び変えたエレコムに変えた! ゲーミングキーボードV CUSTOM VK200が素晴らしかった

どうも遅延やらチャタリングやらが気になることが多かったので、Bluetoothをやめました。 そして、お手軽かつ軽快そうなキーボードを再び探していて、エレコムに辿り着きました。パソコンでゲームをやることに興味はないけど、ゲーミングキーボードに変えま…

Suunto3からFitbit Inspire3へシフト

IgA腎症を発症したことは、以前書いた通りです。そのせいもあって、先生からは激しい運動は控えなさいと指示を受けています。当然ランニングもNGです。散歩はOKらしいけど。そうなると、以前購入したSuunto3は流石にオーバースペックです。GPS内蔵なのは便利…

腕時計を楽しむ!

私が社会人数年目に使っていたTAKEO KIKUCHIの腕時計。スクエアなフォルムと色に惚れて購入したものです。すでに10年以上経過していますが、クォーツ(電池式)ですし壊れる可能性も低かったので捨てずにずっと引き出しにしまっていました。たまたま義父の腕…