鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

cross up!がクリスマス イブにやってきた。

cross up!がクリスマス イブに無事に納車されました。たまたまなのか、年末年始の休暇前だからか、周りでも納車を行なっており、営業さんに聞いたらウチを入れて4台の納車が重なったそうです。私の担当営業は今年から新人くんに変わりましたが、1日で4台の…

GOLF7 Alltrack 6年半で6万キロを超えた

次の車が決まっているという状況で、この記事を書くのもどうかと思いましたが、ただでさえ情報の少ないAlltrackですから、きっとフォルクスワーゲンの中古車として売られるであろう次のオーナーのために情報を残しておこうかなと思います。

Switch ドラゴンクエスト 10 オフラインがRPG初心者でも楽しめる!

モニターを日本HP M34dに変更し、モニターアームで書斎のデスクに固定し、さらにはPS4やSwitchをリビングから書斎に移動して、HDMIケーブルにつなげてプレイしたらすこぶる快適w 会社のPCは解像度が対応しておらず、FullHDでしか使えませんし、SwitchやPS4…

IgA腎症の経過は良好だが...しかし!

タンパクも0.4まで減り、アルブミンも5まで上がってきています。しかししかし、、、もともと数値の悪い肝臓のγ-GTPが700を超えてしまい、CTを撮りはしましたが、特に問題は見当たらず、先生からは消化器内科も受診して欲しいと言われてしまいました。 さらに…

日本HP 34インチ ウルトラワイドモニターを購入し、Amazonのモニターアームで設置した

今までは、BenQ GW2780を使っていました。27インチ FullHD(1920×1080)で、当初は解像度はもっと高い方が良かったかなと思いました。せめて4Kモニターにしておけば良かったかなと。しかし、実際に使ってみると目の悪い私には文字も大きくてみやすい大きさで…