鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥撮影用として新たなカメラ SONY RX10m4を購入

数ヶ月前から悩んでいた野鳥撮影用のカメラ or レンズに終止符を打ちました。私が購入したのはレンズ交換式のデジイチやミラーレスでは無く、最強のコンデジ SONY RX10m4 です!

都内散歩@α7

日曜日は都内をお散歩しました。

里山@RX10

里山を散歩していたら、珍しい野鳥を発見しました。

花の国@α7

野鳥を見に行ったわけではないので久しぶりにα7 + Zeiss Biogon 35mm F2での撮影です。

泉の森@OM-D E-M5

まだ葉が多くて野鳥探しには厳しいことは理解しつつも、涼しくなって来たので前々から行ってみようと思っていた大和市にある泉の森に行ってみました。

西湖 野鳥の森@OM-D E-M5

3連休の土曜日に西湖 野鳥の森に行って来ました。蜂に刺された前回のリベンジです!!!

S園 野鳥を色々撮影@OM-D E-M5

S 三連休に西湖の野鳥の森に行って来たのですが、本日お邪魔したS園でもいろんな野鳥を見ることができたので、先にこちらをUPしちゃいます。カメラはOlympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 75-300mmです。

里山で野鳥観察@RX10

先日OM-Dの写真でupした記事と同じ日の写真です。

里山で野鳥観察@OM-D E-M5

三連休は久しぶりの晴天だったので、ランニングはせずに野鳥探しの散歩に行って来ました。