鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Fire HD8をレビュー

Kindle Fire HD8を購入したのでレビューをしていきます。良い点もありますが、いくつか気になる点についてもまとめますので購入を考えている方はご一読いただければと思います。購入した私の結論は、「用途を限定して利用する方ならばおすすめの端末」です。

S園で野鳥観察(撮影 SONY RX10m4)

再びS園に行ってきました。入る前にの池で、アオサギがお迎えしてくれました。

GOLF Alltrack 10,000kmを超えました

ゴルフオールトラックの走行距離が10,000kmを超えました。ここまでの故障や感想を記録としてまとめたいと思います。

早戸川林道の野鳥観察(撮影 SONY RX10m4)

予想はしていましたが、とても寒かったですwしかし、見たいと思っていたベニマシコやウソの見れた良い1日でした。

Xperia XZ1 背面保護フィルム ラスタバナナ ネット限定 青海波

ケースをつけると大きなXperia XZ1のボディがさらに大きくなってしまうので、ケースを使わずにボディーを保護する方法を選びました。

衣笠山で野鳥観察@RX10m4

衣笠山へはいくつかの方向からアプローチできますが、私は衣笠城址の方からアプローチをしました。

年末にスマホを買い換えました(iPhoneからAndroidへ)

SIMフリーのiPhone7 128GBを使っていて大した不満もなかったのですが、ドコモの回線を使っている以上は、ドコモから安く端末を買っておかないのは勿体無いと思い、iPhone7は売却せずに、Androidを追加購入しました。 Androidが良ければ継続して使いますし、…

新春ランニング!

元旦に走るとニューイヤーランというメダルがもらえるというので、予定のない午前中に走りに行ってきました。そしてメダルはもちろんもらえましたが、気持ちの良い新年を迎えることができました。

里山の野鳥観察@RX10m4

箱根駅伝の往路を見た後に、近所の里山に野鳥観察に行ってきました。

昨年使って良かった物10選(2017年)

一応ブログをやっていて、わずかながらもレビューを書いていたりするので、昨年購入したものに限らず、昨年使っていて「良い!」と感じたものを紹介させていただきます。