鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールペン リフィルアダプター PK-01 パーカータイプを購入し、高コスパで書き心地の良いリフィルを使う

パーカータイプのリフィルアダプターを紹介します。 このアダプターを使うと、パーカーで4cのリフィルが使えるのです。 そして、4cのリフィルにはJETSTREAMがあります。 そう!パーカーでJETSTREAMが使える魔法のアダプターなのです。

東京散歩(ポケモンGO)

現在のキャンペーンで、「XP」と「ほしのすな」が倍になります。これは11月30日までの期間限定キャンペーンです。

ノートカバーの選択はB6で本当に良かったのか?(B6サイズノートの比較)

先日購入したノートカバーですが、私はB6サイズを選んでいます。このB6というサイズは、メモパッドの種類が少ないことに買ってから気が付きました。B6サイズを選ぶと言うことが本当に問題ないのか?

2016.11.26 東京散歩

以前イングレスをやっていた頃に時々散歩している東京都内を散歩しました。

御殿場 プレミアムアウトレットはやっぱりすごい(ポケモン GO)

御殿場のアウトレットはやっぱり驚異のポケモンの湧き具合でした。

パーカー・アーバンをカスタマイズして安価なリフィルを活用

パーカーのアーバンというボールペンを数年間ほど使っています。このボールペンの良いところについてまとめていきます。

VW GOLF V GT TSIの次はどうするか!?

私のVW GOLFはゴルフ5(ファイブ)と呼ばれる5世代目のゴルフであり、既に9年が経過しています。

海外ドラマ GOTHAMを見たらワクワクが止まらなかった

私は15年以上前にやっていたコミカルな感じのバットマンからバットマンが好きです。そんな私がゴッサムを見た感想をまとめていきます。

キングジム ノートカバー(マグネットタイプ) B6サイズの使い勝手

仕事が忙しい事もあり、買ったばかりのmacbook proもiPhone7も使い込むに至っていません。しかし、仕事用に購入したノートカバーは購入後から大活躍しているので、使い勝手についてまとめていきます。

mac 標準の写真アプリ

写真の管理は当然ながらパソコンで行なっていますが、基本的に私は画像の加工はしません。トリミングはやりますが、あくまでその程度のことです。

2016.11.18 芦ノ湖(SONY α7+Zeiss Biogon 2/35)

18日の金曜日は人間ドックで再検査項目があった為、多忙な中メンバーには申し訳ないが、お休みを頂いて再検査をしてきました。

VW GOLF VII(ゴルフ7)がマイナーチェンジ

2012年に発売が始まったゴルフ7がいよいよマイナーチェンジを行います。

Volkswagen Polo with beats

フォルクスワーゲンが面白いコラボをしました。beatsは現在Appleに買収されているので、遠回しにAppleとのコラボといっていいのでしょうかね?

Microsoft365(Office365)で効率良く業務をこなす(2020年8月更新)

Microsoft365は導入しただけでは何の役にも立たない。導入しただけでは料理できない人に高級なナイフを持たせた様な状態。うまく活用するための推進方法をまとめた。

盆栽:コトネアスターの実が赤みを帯びてきた

我が家の初の盆栽であるコトネアスター。

カランダッシュ & ポールスミスのコラボボールペン(CALAND'ACHE)

カランダッシュといえば、やっぱりエクリドールです。

MacBook Air 11 2013 MidユーザがMacBook Pro 13 2015 Earlyに乗り換えた感想

まず、最初にやはり画面が大きくなったのが大きな印象です。

AXELA:SEDAN or HYBRID

国産セダンのコンパクトでスタイリングの良い車が減った様に思います。

Pentatonix(ペンタトニックス)がカッコ良い!

今年のサマーソニックをWowWowで放送していて、それをたまたま無料期間で録画したものをMacBook Proを使いながら流し見していました。気になった音楽があったらメモをしておき、CDショップで探してみようという考えです。

漫画を読むなら大画面スマホがオススメ

最近ハマっているキングダムです。間違えて購入したので、1巻だけ紙の本を持っていますが、2巻以降は全て電子書籍で購入しています。

秋晴れの日は散歩に出かけよう

ポケモンGOで出歩く機会が多くなった人は多いと思います。私も外に出て、陽の光を浴びることはすごく良いことだと改めて思っています。

MacBook Air 11(Mid 2013)インチとMacBook Pro 13(Early 2015)インチの比較

MacBook Air 11インチとMacBook Pro 13インチを比較してみました。※ Airが黒っぽく見えるのはカバーを装着しているからです(汚れではない!)

MacBook Pro 13インチの開梱(遅レビューw)

既に届いたMacBook Proですが、早速開梱レビューをしたいと思います。通常販売のMacBook Proと違い、整備済品なので箱が異なりますが、おそらく内部の梱包は同じでは無いかと思います。

MacBook Air11インチの後継を考え始めて...そして決めた!

ひょんな妻の一言「Mac使いたい」から、予定外のMacBook選びを始めることになりました。

iPad mini(初代)の代替はiPad Pro 9.7に決まったけど...

妻の使っているiPad mini(初代)については、iPad Pro 9.7インチにすることで決まったのですが、その後の家族会議で予想外の展開へ向かうこととなりました。