鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

御殿場 プレミアムアウトレットはやっぱりすごい(ポケモン GO)

f:id:hato36:20161119192318j:plain

御殿場のアウトレットはやっぱり驚異のポケモンの湧き具合だった。

 

先日の精密検査の後に芦ノ湖に行ったことはここにも書いたが、そのまま足を伸ばして御殿場のアウトレットにも行ってきた。
私は大した買い物もなかったのだが、妻の買い物に付き合いながらポケモンGOをやっていた(笑) 

www.810note.com

 

御殿場 プレミアムアウトレットの破壊力

前回もなかなかのポケモン出現具合だったのだが、今回はさらに多くのポケモンが出現するようになっていた(笑)
多分、ここに到着したときには200個以上のモンスターボールを持っていたはずだが、帰るときには30個も残っていなかった(汗)

モンスターボールから順に使っていったが、モンスターボールがなくなり、次にスーパーボールもなくなり、終いには70個あったハイパーボールも30をきる羽目に。ポッポごときににハイパーボールを使う虚しさといったら...(涙)

 

ちなみに先日横浜のベイサイドマリーナでは、コイルやビリリダマが多く出現してウホウホだったが、私が数匹しか捕まえたことのなかったプリンを数匹捕まえることができた。その結果プクリンに進化させることができた。
それ以外では珍しいポケモンは出なかったのだが、何せ数がすごいので買い物に興味がないお父さんでも楽しめると思う。

 

御殿場 プレミアムアウトレットに行く際の注意点

ポケモンの出る数が半端ないので、大量のボールを持っていくべきだ。
逆に薬は必要ない。ジムはあるが頻繁に入れ替わる。ジムを維持するなんてことは考えずに、ひたすらポケモンを捕まえることに集中した方が効率が良い。

2020年08月 追記

ジムとポケストップはこの記事記載時よりも増えたが、ジムとポケストップの数がそもそも少ないのとポケモンので、現地でボールの調達をするという考えは厳しい。事前に大量のボールを持って行くべし。

 

御殿場プレミアムアウトレットは都内からのアクセスも素晴らしい

f:id:hato36:20161119202119p:plain

東京駅八重洲南口 バスターミナル | 東京駅発着 | 直行バス | 御殿場プレミアム・アウトレット | PREMIUM OUTLETS®

朝8:00に東京駅からバスにのれば9:30には現地着。帰りも20:00にバスに乗れば21:40には東京駅に到着というお手軽さ。高速バスになるので座れないということはない。しかし、予約が必要なのでお忘れなく。

 

私の考える理想のプラン

都内には多くのポケストップやジムがあるので、前日または当日のバスに乗る前にジムで「ほしのかけら」と「くすり」を使いまくり、代わりに空いたボックスにはボールを集めまくってから現地に向かうのが良い。

ボールが足りなくなったら、諦めて買い物に専念しよう(笑)
ポケモンストアもあるので、リアルポケモンも買えるよ。

 

2020年08月 追記

私はモンスターボールPLUSを使いながら買い物もポケモンも楽しんでいるが、大体モンスターボールを600個程度は持ち込んでいる。この数なら十分楽しめるので参考にしてもらえればと思う。

【任天堂純正品】モンスターボール Plus

【任天堂純正品】モンスターボール Plus

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game