鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドサービスをうまく使ってmacbook airを有効に活用する

私のmacbook airのSSDの容量は256GBですが、実は写真が大半を占拠しており、残量量は50GBを切っている状態となってしまいました。

MAZDA:AXELA

マシングレープレミアムメタリックという特殊な塗り方を採用したカラーをラインナップに加えたマツダ アクセラが少し気になっています。もともとこのスポーツワゴン風なスタイリングが好きでしたし、何より私は前身となる、ファミリア S-WAGON SPORT20を所有…

Apple純正 iPhone7 レザーケース シーブルーをRX10で撮影し直した

先日投稿した純正ケースの記事の閲覧数が伸びています。ということで、ちゃんと写真を撮って公開しなおしました。ご興味のある方はぜひご覧ください。純正の革製レザーケースの品質の良さが伝われば幸いです。

iPhone7とSoundPEATS Q11でランニング

だいぶ涼しくなったので、水は持ち歩かずにスマホのみでランニングをしています。その際は、C3 fitのこのポーチを愛用しています。スマホのサイズが変わっても、伸縮してくれる素材なので、あまり気にする必要はありません。そして、マジックテープで腰に巻…

Microsoft Universal Foldable Keyboar(Bluetooth キーボード) with iPhone7

Microsoft Universal Foldable Keyboard(マイクロソフト ユニバーサル フォルダブル キーボード)を購入して、数ヶ月経過していますが、すっかりレビューを先送りしてしまっていました。

Android(Galaxy S6)からiPhone7への移行

iPhone7が到着したので、Move to iOSを使ってデータ移行すること考えましたが、思いとどまりました。

Kindle Paperwhiteが「読書の秋」でさらに安い!(私としては悔しいが6,300円OFF)

私は先日Kindle Paperwhiteを4,000円OFFで購入しましたが、なななんと!!!今なら6,300円もOFFなのです。これは買わない手はないやろ!!

Apple純正 iPhone7 レザーケース シーブルー

iPhone7と同様に注文していたレザーケース シーブルーのレビューです。鮮やかなブルーは、カワセミを思わせるとても良い色でした。

iPhone7を一日持ち歩いてバッテリーの持ちを確認

結論から言うと、朝5時45分から深夜0時までの約18時間の稼働で、バッテリーの残量は49%でした。

iPhone7 128GB ブラックが到着

予約開始日の9月9日の夜にApple Storeに注文したiPhone7 128GB ブラックが、9月22日の朝方に到着しました。 Apple Storeでの買い物はiPad(初代)以来2回目となります。以前iPhone 4S(SIMフリー)をドコモのSIMで使っていましたが、それ以来のiPhone回帰で…

キングダムにハマる

先日人間ドックに行った際に、待合室で初めて読みました。友人が面白いと言っていましたが、本当なのか?と疑念を抱きつつも読んでみたところ、本当に面白い漫画でした。 そして、Kindleで買うつもりだったのに、間違えて書籍を発注してしまった大バカ者です…

ホンダ フリードが売れている理由は?

ホンダ フリードがフルモデルチェンジをして、発売前に1万3千台を受注したようです。

Pokémon GO Plusはランナーに丁度いい

先週iPhone7とともに発売されたポケモン GO Plusですが、価格がおかしなことになっています。転売の方々が多いのか、はたまたすぐに飽きて売っているだけなのかわかりませんが、中古の価格が1万円近くになっているのです。 転売はともかくとして、このポケモ…

Amazon Kindle Paperwhiteが到着したら我が家の読書量が倍増した

KindleはiPad Proを買ったいまでも利用中。小説やマンガならばiPad Proよりも快適。

記録としての写真を撮影する

Amazon プライムフォトのThisDayが面白い機能であることは、先日記事に書いたとおりである。

iPhone+BOSE SoundLINK Color+Google Play music+Kindle unlimited=雨でも快適な休日

秋雨前線により憂鬱な日が多いですね。週末になると不安定な天気になっているような気がします。 天気ばかりは自分で選択できませんから仕方ないですが、せっかくの休日ですから快適な休日にしたいと誰しも考えるでしょう。そこで、最近契約したGoogle Play …

Kindle unlimited:「わかりやすい文章を書く全技術100・大久保進」を読んで文章を書く能力を向上

私はプログラマーとして社会人デビューし、その後システムエンジニア、コンサルタントという一般的な流れで、行き着いた先は情報システム部なわけだが、これまで文章を書くための能力を高めるためのビジネス書を読んだことがなかった。

ナイキ ルナテンポ2で快適なランニング

ナイキ(ナイキ) ルナテンポ 2(LUNARTEMPO 2) 818097-400SP16 (Men's) を購入して、初のランニングに行ってきました。

Amazon プライムフォトの楽しい機能「This Day」

Amazon プライムフォトは、Amazon プライムユーザであれば、画像を無制限にアップロードすることができるので、写真のバックアップに最適です。 実際私もAmazonプライムユーザであり、写真はすでに160GBほどアップロードしています。画像のアップロードだけ…

Fitbit:脂肪肝の疑いが解消!

私は昨年の人間ドック(昨年9月)で、脂肪肝の疑いがあると言われていました。

御殿場プレミアムアウトレットへGO(ポケモンGO)

週末に御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。

Kindle unlimitedを契約したら妻がKindle Paperwhiteに興味を持った

Kindle unlimitedはビジネス書籍が多く、自分のビジネスに活かせるであろう書籍から、あまり関係ない雑学レベルで読んでみたいものまで多数登録されている。

SoundPEATS Q11を再びAndroidで使ったみた

iPhoneを注文したので、2週間後はAndroidのGalaxyで使うことはほぼなくなると思いうが、プチプチ途切れの検証のために再度AndroidでSoundPEATS Q11をランニング時に試してみた。

マイクロソフト Sculpt Ergonomic Mouse

私は会社のPCで使うマウスにこだわりを持っている。

Microsoft365 Personalを使って一年が経過 ーOneDriveが便利なその理由とはー

Office365 SOLOを使って一年が経過しました。数あるサービスの中でOneDriveが一番便利な機能だと私は思っています。その理由と使い方について解説していきます。 2020/09更新:Office365はMicrosoft365と名前を変えているため、一部記載を見直しています

2016年09月:今買うべきiPhoneはこれです

私はDocomoのGalaxy S6を使っています。Samsungと言うよりは Snapdragon 810の問題になりますが、使えば使っただけ湯水のように減るバッテリーに頭にきています。

iPhone 7とiPhone 6S 買うならどっち?

ついにiPhone7が発表されました。

Google Play Music:m-flo Go Crazy

曲名:GO CRAZY

耳掛けタイプのイヤホンはメガネっ子も安心の装着感(SoundPEATS Q11)

SoundPEATS Q11を購入するときに、一番気にしたのはメガネやサングラス装着時に耳掛け型のイヤホンの装着が問題ないか?と言う事でした。

SoundPEATS Q11をiPhoneで使ってみた

先日ランニング用に購入したSound PEATS Q11ですが、以下の記事で書いたようにAndroidのSamsung Galaxy S6では結構プチプチ途切れていました。Galaxy S6の問題なのか、Q11の問題なのかを切り分けるためにiPhoneに接続してランニングしてみました。