鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

iPhone7とSoundPEATS Q11でランニング

f:id:hato36:20160925110108j:plain

だいぶ涼しくなったので、水は持ち歩かずにスマホのみでランニングをしている。

 

C3fit ランニング ウエストポーチ

そんな時に便利なのが先の写真のC3fitのポーチだ。
本当に暑くて途中で水分補給が必要な時は以下のポーチを使っているが、当然ながら汗を大量にかくのでどうしても汗が染みてしまう。

f:id:hato36:20160903160011j:plain

Tシャツや短パンは汗をかいても洗うのでいいが、これは洗うのもちょっと躊躇するレベル。登山用のザックなんかでも同じだが、こういうものはファブリーズで何とかしのいでいる。汗臭さは取れるので大丈夫だろう。

香料無添加ファブリーズ 370ml

先ほどの、C3fitのものは、伸びる布の素材で出来ているので、汗をかいても丸洗いできるので便利だ。C3fitのサイトを見ても掲載されていないようなので、ひょっとしたらもう売ってないのかも。すごくいい商品なのだが。
まぁ安価で同様の製品が多いので普通はこっちを買うのかな。

ちょっとした小銭なども入れたりできるし、鍵なんかも持ち歩くのに便利だと思う。
私も、C3fitのポーチが壊れたらこちらの製品を買おうと思う。なにせ安いw

 

SoundPEATS Q11とiPhone 7でランニング

それはさておき、何度かAndroidと会社のiPhone6で検証していたSoundPEATS Q11ですが、ようやく晴れ間がのぞいたのでiPhone7で検証できた。

過去の検証結果は以下をご覧ください。(時系列に並べた)

www.810note.com

www.810note.com

www.810note.com

そして、iPhone7とSoundPEATS Q11の検証結果は予想どおり全くの問題なし。iPhone6と同様だ。Galaxy S6なのかAndroid全般なのかはわからないが、Galaxy S6で発生していた音の途切れは全くない。今の所はiOSであれば問題ないという状況だ。

iPhone7はイヤホンジャックがなくなったので、普段使いでもこのQ11はいいと思う。すでに私のQ11は汗まみれ(もちろん帰宅後に濡れタオルで拭いてる)なので、もう一つ普段持ち歩き用に買ってもいいかもと思い始めた。
私が買ったランニング用は赤だが、普段持ち歩きならばこちらのブラックが良い。 スーツで使っていても違和感はないだろう。

Bluetoothで普通に聞けて眼鏡っ子も安心の装着感!
Bluetoothイヤホンなんて...とお思いのあなた。iPhone6や6Sでもケーブルレスにしてみると、今までにない快適な音楽鑑賞ができるのでおすすめだ。

 

そして、iPhoneならばAndroidと違って、Q11のバッテリ残量がiPhoneの画面上に表示される。何気にこれは便利である。(何でAndroidでは表示されないのか不思議なぐらい)

f:id:hato36:20160925135604j:plain

 

その後SoundPEATSは故障してAfterShokzを使っている

残念であるが、SoundPEATSは私の汗に負けたと思われる。
故障の原因は定かでは無いが、夏場の大量な汗に2年目に壊れてしまった。

現在は骨伝導のAfterShokzを使っている。骨伝導なんて使い勝手悪いんじゃ無い?とか音が聞こえないんじゃ無い?と思われるかもしれないが、数年前に発売されていて私も試した時は同じ感想だったがこれは全く違う。
普通に聞けて、外音も聞こえるのでランニング時に最適なのだ。

さらにはテレワーク時にイヤホンを耳に入れてずっと会話していると外耳炎の心配や宅配便のチャイムなど聞き漏らしそうな音もちゃんと聞こえるので安心して使える。
何よりテレワークの仕事中に音楽聴きやすいw

www.810note.com

www.810note.com

おすすめなので是非試してもらいたい。