鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを使ってお写ん歩してみた

スマホの撮影がデジカメ(X-Pro2)ほどではないですが、満足できそうなことがわかってからはスマホで撮影する機会が増えてきました。

ドラクエウォーク をかじってみた

ポケモンGOはリリースされてから今まで続いています。その前にINGRESSも楽しみました。ドラクエのゲーム自体はそれほどプレイしていないですが、位置情報ゲームは散歩が好きな私にとって、散歩中のもう一つの楽しみでもあるのでプレイしてみました。 どんな…

SONY WF-1000XM3ならば通勤電車も快適

ここ最近はWI-SP500やGalaxy S7に付属のAKGのイヤホンをXperia XZ1に使っていました。しかし、これが地下鉄だと雑音が入ってまともに映画の声が聞き取れないのです。 そんな状況だったので、初めてのノイズキャンセリング機能を搭載したイヤホンを購入しまし…

スマホで写真を撮るということ

私は長らくスマホで写真を撮ることを敬遠していました。記録としては使っていますが、記憶として残す写真が撮れないと思っていたからです。しかし、最近少し考えが変わってきました。それは再びXperia XZ1に乗り換えてからのことです。

Xperia XZ1に移行して思うこと

iPhone7から移行したXperia XZ1ですが、SuicaやiDなどの電子マネーは使い勝手も変わらず問題ありません。しかし、やっぱりバッテリーの持続時間は厳しい...と思います。

iPhone7からXperia XZ1にメイン端末を再び乗り換える

ランニング時にGoogle Play musicにアップロードした音楽を聴いていたのですが、ある時Google Play musicを起動すると、ダウンロードしたはずの楽曲が全て消えていたのです... しかもそれが一度目ではないのです。