鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

自分の好きなことを好きなように書いているだけのブログをご覧いただきありがとうございます。

「夜の巷を徘徊する」でマークXとヤリスWRCが登場

テレビ朝日の「夜の巷を徘徊する」でマツコさんがトヨタの研究所?か何かのオーバルコースでマークX GRMNに乗っていました。

ポケモンGO PLUSを使ってみた

ポケモンGO PLUSを実際に使ってみました。

ポケモン GO PLUSを購入

ついに手を出してしまいました。ある意味課金ですね(汗

2016年 買ってよかったもの5点

今年買った(契約した)一番大きなものはズバリ「車」ですが、納車は来年3月ぐらいということで、車を除いたその他のものをピックアップしてみました。

【悲報】産経新聞の紙面が無料で読めなくなってしまった

これまで朝のニュースは産経新聞アプリで無料の新聞を読ませてもらっていましたが、残念ながら産経新聞の紙面は読めなくなってしまいました。(ビジネスアイについてはAndroidのみ国内3キャリアのみ無料)

次期車を決めた!GOLF Alltrackに決めた!

今回の試乗で、自分自身が車に何を求めているかを改めて考えて、次の車を決定しました。

ゴルフ ヴァリアントは好きではありませんでした

ゴルフのワゴン(ヴァリアント)は、ハッチバックの後方を引き延ばしただけの印象を強く持っていたので、否定的な意見を持っていましたが今は違います。

VW GOLF AlltrackとGOLF Highlineの2台を連続試乗

エクストレイルの次の試乗には、フォルクスワーゲンのゴルフ ハイラインとゴルフ オールトラックを選びました。ゴルフが進化していることを実感できる良い試乗でした。

STAR WARS STORY ローグ・ワンを見た

スターウォーズのローグ・ワンを見ました。公開日の映画を見たのはかなり久しぶりです。

カローラ フィールダー HYBRIDからの次

カローラ フィールダー HYBRIDはなかなかオシャレですし、自分には合っているボディーサイズ及び燃費及びパワーだと思いました。

次期愛車の候補

仕事が忙しくて、クルマ選びどころではないはずなのに、時間さえあれば車のホームページばかりを見ています。(もちろん海外も!)

本格的にクルマ選びを始めた

私のゴルフは来年の2月でいよいよ10年となります。そろそろ乗り換えかな?という時期にいよいよなってきました。

エクストレイル X20 HYBRID NISMOパフォーマンスパッケージに試乗

たまたまネットで見かけたエクストレイル NISMO パフォーマンスパッケージですが、これがツボにはまったので、早速試乗車を探してみたら近所にありましたw

iPhoneで電子マネー(Walletアプリ)を使い始めた

Galaxy S6時代はおサイフケータイ機能を使っていましたが、iPhone7でも継続してキャッシュレスを続けていきたいと思っています。

キングダム:最新刊(44巻)まで追いついた

キングダムを電子書籍で買い始めて約2ヶ月間が経過しました。

Volkswagen GOLF Connectとはどういう車か?

VWから新しいGOLFのスペシャルモデルが発売されました。その名もGolf Connectというのですが、最初聞いた時は新しいサービスか何かの名前だと思いましたwそのGOLF Connectが何にコネクトしているのか見ていきたいと思います。

PS Vita ドラゴンクエストビルダーズでりゅうおうを倒した

購入して90日が経過しました。3ヶ月ほどかかって、ようやくボスの「りゅうおう」を倒すことができました。

ボールペン リフィルアダプター PK-01 パーカータイプを購入し、高コスパで書き心地の良いリフィルを使う

パーカータイプのリフィルアダプターを紹介します。 このアダプターを使うと、パーカーで4cのリフィルが使えるのです。 そして、4cのリフィルにはJETSTREAMがあります。 そう!パーカーでJETSTREAMが使える魔法のアダプターなのです。

東京散歩(ポケモンGO)

現在のキャンペーンで、「XP」と「ほしのすな」が倍になります。これは11月30日までの期間限定キャンペーンです。

ノートカバーの選択はB6で本当に良かったのか?(B6サイズノートの比較)

先日購入したノートカバーですが、私はB6サイズを選んでいます。このB6というサイズは、メモパッドの種類が少ないことに買ってから気が付きました。B6サイズを選ぶと言うことが本当に問題ないのか?

2016.11.26 東京散歩

以前イングレスをやっていた頃に時々散歩している東京都内を散歩しました。

御殿場 プレミアムアウトレットはやっぱりすごい(ポケモン GO)

御殿場のアウトレットはやっぱり驚異のポケモンの湧き具合でした。

パーカー・アーバンをカスタマイズして安価なリフィルを活用

パーカーのアーバンというボールペンを数年間ほど使っています。このボールペンの良いところについてまとめていきます。

VW GOLF V GT TSIの次はどうするか!?

私のVW GOLFはゴルフ5(ファイブ)と呼ばれる5世代目のゴルフであり、既に9年が経過しています。

海外ドラマ GOTHAMを見たらワクワクが止まらなかった

私は15年以上前にやっていたコミカルな感じのバットマンからバットマンが好きです。そんな私がゴッサムを見た感想をまとめていきます。

キングジム ノートカバー(マグネットタイプ) B6サイズの使い勝手

仕事が忙しい事もあり、買ったばかりのmacbook proもiPhone7も使い込むに至っていません。しかし、仕事用に購入したノートカバーは購入後から大活躍しているので、使い勝手についてまとめていきます。

mac 標準の写真アプリ

写真の管理は当然ながらパソコンで行なっていますが、基本的に私は画像の加工はしません。トリミングはやりますが、あくまでその程度のことです。

2016.11.18 芦ノ湖(SONY α7+Zeiss Biogon 2/35)

18日の金曜日は人間ドックで再検査項目があった為、多忙な中メンバーには申し訳ないが、お休みを頂いて再検査をしてきました。

VW GOLF VII(ゴルフ7)がマイナーチェンジ

2012年に発売が始まったゴルフ7がいよいよマイナーチェンジを行います。