鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.03.25 都内散歩(桜を愛でる)

久しぶりの都内散歩です。 これからの季節は、野鳥探しで山に入るのは、ハチに刺されるのが怖いので、徐々に都内散歩にシフトしていきます。 そして、徐々に散歩も暑さで厳しくなるので、今の時期の楽しみとなります。夏に向けて、ランニングとウォーキング…

2018.03.13 山中湖ヒレンジャクリベンジ! パート2

この日もめげずに山中湖に行ってきました。

2018.03.11 里山散歩(近所では珍しい野鳥発見)

近所の里山散歩です。何度も歩いているのに今までここでは見かけなかった野鳥に出会えました。上の写真のコゲラはこれまでに何度も見ていますが、この里山では非常に珍しいのです。

ランニングウォッチ(GARMIN vívoactive3)を購入

相当迷いましたがランニングウォッチをようやく購入しました。Fitbit AltaからGarminに乗り換えますが、これが想定外に良い買いものでした!理由をまとめていきます。

山中湖 ヒレンジャク リベンジ!!

再び山中湖にヒレンジャクを見に行ってきました。ブラックバス釣りで若い頃は通っていたのですが、ブラックバス釣りをやめてからこんなに頻繁に行くのは初めてです。

2018.03.03 里山散歩(河津桜と野鳥も!)

野鳥観察を兼ねて近所の里山を散歩しました。