鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

iPad mini(初代)の代替はiPad Pro 9.7に決まったけど...

f:id:hato36:20161101213423j:plain

妻の使っているiPad mini(初代)については、iPad Pro 9.7インチにすることで決まったのですが、その後の家族会議で予想外の展開へ向かうこととなりました。

 

急転直下の展開劇

前回の時点では、iPad Pro 9.7インチで決まっていました。

www.810note.com

しかし、この後事件が起きた!

 

妻から出た一言

iPad miniは音楽プレーヤーとしてはそのまま使うからいいとして、代わりにiPadを買うんじゃなくて、MacBook air 11インチを私が使うから、代わりにパソコンを買ったら?

何と!青天の霹靂!!
MacBook Proの新型がリリースされた直後にこれです。

 

しかし、残念な私

妻から出た予想だにしないコメントに対し、本人はさっぱり新しいMacBookには興味がありませんでした。Macbook Air 11インチに満足しているので、新型は調べてもいませんでした。
新型については、既に少しコメントしていますが、Touch Barには何の興味もありません。重量も今までのProと200gしか変わりません。

と言う事で、調べてないと言うことは、言欲しくはなかったのですw

 

でもVAIOは壊れてしまった

でも、これまで使っていたVAIOは壊れましたし、以前考えていたMacBook Air11インチを外付けHDDを付けて母艦運用するのも少々手間がかかるのは否めません。運用は楽な方が良いです。
実は今回発表されたMacBook ProよりもMacBook 12インチの方が気になっていたりもしているので、妻の言葉に甘えてちょっとばかりMacBookについて調べることにしました。

そしてまた続く...