鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

iPad mini(初代)の代替はiPad Pro 9.7に決まったけど...

f:id:hato36:20161101213423j:plain

妻の使っているiPad mini(初代)については、iPad Pro 9.7インチにすることで決まったが、その後の家族会議で予想外の展開へ向かうこととなった。

 

急転直下の展開劇

前回の時点では、iPad Pro 9.7インチで決まっていた。

www.810note.com

しかし、この後事件が起きた!

 

妻から出た一言

iPad miniは音楽プレーヤーとしてはそのまま使うからいいとして、代わりにiPadを買うんじゃなくて、MacBook air 11インチを私が使うから、代わりにパソコンを買ったら?

何と!神降臨とはこの事。
MacBook Proの新型がリリースされた直後にこれである。

 

しかし、残念な私

妻から出た予想だにしないコメントに対して、本人はさっぱり新しいMacBookには興味がなかったと言うか、Macbook Air 11インチに満足しているので新型は調べてもいなかったw
新型については、既に少しコメントしているが、Touch Barには何の興味もない。重量も今までのProと200gしか変わらない。(すごい事だと思うが、ユーザ目線で見ればそれほどのインパクトはない)

と言う事で、言うほど嬉しくなかったのだw

 

でもVAIOは壊れてしまった

でも、これまで使っていたVAIOは壊れたし、以前考えていたMacBook Air11インチを外付けHDDを付けて母艦運用するのも少々手間がかかるのは否めない。運用は楽な方がいい。
実は今回発表されたMacBook ProよりもMacBook 12インチの方が気になっていたりもしているので、妻の言葉に甘えてちょっとばかりMacBookについて調べることにした。

そしてまた続く...