現在のキャンペーンで、「XP」と「ほしのすな」が倍になります。
これは11月30日までの期間限定キャンペーンです。
まだまだ意外と多いポケモンGOユーザー
ポケモンGOもだいぶユーザが減ったのでは?と思うかもしれませんが、私の周りは意外と続いている人が多いです。年齢層が高いからでしょうか?
確かに若い子で続けている子はいません...。
私自身は熱心にプレイしている人たちほどではないので、時間のあるときにぼちぼち続けている感じです。散歩が好きなので、写真を撮らずに歩くだけの時や、いつもの散歩道を歩くときにプレイしていて、現在はLv.28まで上がりました。(周りは大体30ぐらいの印象)
私のプレイスタイル
これまでは、ポケモンを捕まえる時は徒歩で、モンスターボールを集める時は車(当然運転手ではない)で、という感じでポケストップの少なさを補っていました。
しかし、残念ながら車でのプレイはかなり制限されてしまったので、地元ではボールのある時だけ徒歩でプレイし、ボールのない時は仕事の帰りに都内でボールだけを集めるだけのプレイをしています。(歩きながらのスマホを極力避けるために目安だけ見つけてポケストがあったらスマホを出してくるくる回すお仕事...)
イングレスのおかげで、ポケストップの位置を理解しているので、どこでスマホを出せばいいかは分かっているのは、イングレスプレイヤーの大きなメリットだと思います。
CP調整のおかげでLV.28でもバトルができる様になった
先日のポケモンのCP調整のおかげで、2000弱しかないカイリューやカビゴン以外のギャラドスやシャワーズ、サンダースやサイドンなどもバトルで役に立つようになってきました。
LV.28の私でもバトルが様になってきていると感じていますが、正直それほどバトルはやってはいません。ですので、バトルやトレーニングの実績はさっぱりですw
それでも、ポケモンを集めて強化することを繰り返しており、正直「?」と思うことはありますが、コレクションする楽しさはあるのと、イングレスと違って同じところを行ったり来たりする怪しい行為をする必要がないので、散歩の楽しみの一つとしています。
こういうのんびりしたプレイであれば、長続きするのだと思います。
大抵の場合はムキになると一気に熱が上がり一気に冷める傾向があるので。
イングレスは約1年でA16に到達してしまったのと、家バレして少々嫌な思いもしたので、ポケモンは捕獲はするけどバトルやポケモンをジムにセットするのはほどほどにして楽しんでいます。
とはいえ、メタモンも既に8匹ほど捕まえて、10ポケコインを貯めてバッグも拡張しており、楽しみが少しずつ減ってきたのも事実です。メタモンは都内でも近所でもそこそこ取れたので、特にどこで捕獲できるといったことはないのでしょうね。
早いところ新しいポケモンの実装が待たれます。