鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

Pentatonix(ペンタトニックス)がカッコ良い!

f:id:hato36:20161104225150p:plain

今年のサマーソニックをWowWowで放送していて、それをたまたま無料期間で録画したものをMacBook Proを使いながら流し見していました。
気になった音楽があったらメモをしておき、CDショップで探してみようという考えです。

 

再び音楽熱高まる

若かった時は、ラジオを聴きまくって、気に入った音楽を探すということをしたり、HMVに行ってジャケット買いをかなりしました。お陰で家には数百枚のCDがあります(笑)
何せバイト代の大半は、CDと時々行くライブ(海外アーティストばかり)に費やしていました。仕事やその他の趣味で、音楽から離れていましたが、長い通勤時間を有効に使うという目的で、再び色々探して聞いており、音楽 + Kindle unlimitedや音楽 + 産経新聞アプリという構成が、だいぶ馴染んできました。

 

アカペラが格好良い

そして見つけた!Pentatonix(ペンタトニックス)というアカペラグループ。
多くは語る必要はないと思います。以下の動画を見ていただければと思います。
私も好きなPerfumeを格好良く歌っています。選曲も良いですね。


[Official Video] Perfume Medley - Pentatonix

 

聞いた後は買うだけです。  

ペンタトニックス(最強盤)

ペンタトニックス(最強盤)

 

 

 

そして、他にも色々動画が公開されています。


[Official Video] Daft Punk - Pentatonix


Evolution of Michael Jackson - Pentatonix


Happy - Pentatonix (Pharrell Cover)


"Moves Like Jagger" - Pentatonix (Maroon 5 Cover)

私の大好きなMaroon 5もそうですが、ホンダのCMでもおなじみのHappyなどのメジャーな歌をカバーされています。

アカペラで、ただ歌うのではなく、アレンジの仕方が上手なので、場合によっては元の歌よりも良い曲もあります。 

最近はラジオも、Radikoのタイムシフトという便利な機能も用意されて、時間のある時にラジオで新しい音楽を探すというのんびりな休日を過ごしています。
美味しいコーヒーとセットだったら、リラックスも出来ます。
コロナ禍には向いているかもしれませんね。