鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

Volkswagen Polo with beats

f:id:hato36:20161111184758p:plain

フォルクスワーゲンが面白いコラボをしました。
beatsは現在Appleに買収されているので、遠回しにAppleとのコラボといっていいのでしょうかね?

 

VWにも少し色気が出てきたか?

私の中では色気が少なく質実剛健のイメージが強いフォルクスワーゲンが、色気のあるbeatsと組んだ事で、どんな面白い化学反応をするのか?と期待しています。

 

まず、beatsとコラボをしたということは、オーディオ関連がbeatsで染められているわけですが、オーディオの仕様を書かれても私にはよく分かりません。
詳しい人ならば「すごい!」とか「大したことないな...」とか言えるのでしょうけれど、仕様がわからない人は、実際に聴いてみるしかありませんね。

ただ、beatsは、以前店頭や知人のイヤホン及びヘッドホンで聴いた時に、それまでのイヤホン・ヘッドホンとの違いに衝撃的だった印象を持っています。特に低音です。
ですので、期待はしていいと思います。

それこそ国産コンパクトカーに乗っている方で、オーディをにこだわっているような方であれば、VWの車の静粛性にも驚かれるでしょうし、さらに良い音が流れてくるとしたら、それほど手を入れずに最高のプライベート空間になるのではないかと思います。

 

家では近所に音が漏れてたら迷惑なので、なかなか大音量で聞くことはありませんが、車であれば、多少大きめの音量で音楽を聴いて車を運転していても、迷惑がかかることは少ないでしょう。(ただし緊急車両が近づいてきた時などは注意!!!)

 

それが良い音で、ロックはもちろん大音量はノリノリでいい感じだと思いますが、クラシックを大音量で聴いたり、フュージョンなんてのも良いのかもしれません。
ジャズだったらカッコ良いですね。

 

ちなみにバリバリのジャズはそれほど聴くことはないですが、ジャズボーカルのホリー・コールは大好きです。
ライブは見に行ったことはありませんが、おそらくほぼ全てのCDを持っています。私には馴染みのないジャズですが、ホリー・コールの歌声がそれを身近なものに変えてくれました。そして、あたかもジャズが好きになったかのような感覚になれます。一番有名なところだとCalling Youですね。ラジオが好きな人ならば、耳にしたことがあると思います。


Holly Cole Trio - Calling You

私の時間~ベスト・オブ・ホリー・コール~

calling You

ドント・スモーク・イン・ベッド

ダーク・ディア・ハート

Temptation

夜-Night-

Best of Holly Cole

聖夜の物語

シャレード

ある夜の出来事

サンタ・ベイビー?ライヴ・イン・トロント

イエスタデイ&トゥデイ

ザ・グレイテスト

ガール・トーク

アルバムだったらガールトークが個人的には一番好きです。
最初に買うならガール・トークがオススメです。

 

それはさておき、こういったお気に入りの音楽を車でしかも良い音で聴けるってのはなかなかいい。私は音楽よりも走ることの方に重きを置いているので、今までは音楽なんて聞ければいいという考えです。

しかし、最近はスピードを出すこともなくなって、穏やかな運転をするようになりました。そして、今までよりも少しいい音で運転を楽しむというのも、良いかもしれないと思っています。そう言う人には、このPolo with beatsは良い一台になると思います。

 

ただ、Polo with beatsのカラーはちょっと微妙です。ホワイトもレッドも定番カラーではありますが、ホワイトに赤いサイドミラーはどうかと思います。
レッドの方の、黒いサイドミラーはいいと思います。ホイールがより黒ならなお良いのですけれどね。

 

今回の特別仕様車は、音に関しては期待して良いと思いますが、見た目が気にいるか否かは大きなポイントになりそうです。ミラーなどはカバーだけ交換するのは容易ですから、車の見た目に手を入れるのは苦労しませんけれどね。