私は15年以上前にやっていたコミカルな感じのバットマンからバットマンが好きです。
そんな私がゴッサムを見た感想をまとめていきます。
ややコミカルなバットマン
マイケル・キートン、ヴァル・キルマー、ジョージ・クルーニーと続いたバットマンシリーズは、面白さと格好よさの入り混じった感じが好きでした。
トミーリー・ジョーンズやシュワルツネッガーが悪役として出ていたのも懐かしいです。特に音楽も気に入っていて、何作かはサントラも購入しました。それぐらいバットマンが好きでした。
バットマンアンドロビン Mr.フリーズの逆襲 [Blu-ray]
シリアスなバットマン
しかし、その後のダークナイトシリーズのバットマンがさらに格好良くて、すっかりダークナイトシリーズに魅せられてしまいました。映画館で3部策を見た上に、DVDでもレンタルし、さらにはAmazon Primeでも見ました。
特にライジングが良かったです。いや、ライジングも良かったが正しいですね。いずれの作品も大好きです。
その流れで、海外ドラマとしてやっていたGOTHAMも録画をずーっとして置いてあったのですが、ようやく見始めることにしました。
GOTHAMの一話をみたらワクワクが止まらなかった
まだ一話を見ただけですが、ゴードンはもちろんのこと、ハービー・デント、ペンギン、アイビーなどの悪役として登場することになるメンバーがいきなり出ていたり、キャットウーマンであるセリーナ・カイルもいきなり出てくるなど、ワクワクが止まらない設定でした。
過去のバットマン作品を見たことがなくても、直近のダークナイトシリーズしか知らない人でも楽しめると思います。
私もまだまだこれからではありますが、非常に楽しみな作品です!