鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

妻が黒いスニーカーが欲しいと言っているので探してみたら気に入ってくれた

f:id:hato36:20181209200222p:plain

出典:ALL STAR COUPE MONOLEATHER OX | PRODUCTS | CONVERSE コンバースオフィシャルサイト

私はALL STARの白の革製のものを数年前に履いていた。NIKEやadidas、New balanceのような素晴らしいクッション性はないが、癖のない履き心地は好きだったので、かなりの期間履いていた。革製だと汚れも磨いて落とせるし長持ちするのがメリットだ。

 

まずは定番オールスター

妻の希望が「黒」の「スニーカー」ということだったので、まずはこれを勧めてみた。

合わせて、革ではないものを所望された時のために...

同じく黒のキャンバス地のものも提案してみた。
これはどちらもググッときた模様。
定番だしキャンバスと革を提示してどちらもNOってことはない。

ちなみにゴアテックスもあるよといったら、山好きな妻も絶大の信頼を置いているゴアテックスに食いついたが、どうも脱ぎ履きが面倒なのでちょっとね...ということになったのと、あまりにも定番すぎてもう少し考えると言うことになった。

 

ナイキ クラシックタイプのコルテッツ

それから数週間が立って、ショッピングをしている時にふと思い立ってナイキのコルテッツを紹介した。

形が丸っこすぎて気に食わないらしい。可愛い靴だけど。

 

New balance MS247。

そこで私が選んだのは、new balanceのMS247というシリーズ。

MSというアルファベットで始まるものはスポーツタイプと呼ばれる。
デザイン優先ではなく、スポーツ用の機能がふんだんに盛り込まれたものなので性能は間違いない。

そしてスポーツタイプだからか、見た目がスッキリしていてゴツゴツしていない。
まずソールがREV LITEなのでクッション性は安心!
そして、ランニングシューズでも採用されているベロのないタイプの靴なので、ベロの部分がズレる心配がなく履き心地は安心だ。

実はこの247は、以前横浜を歩いていた時に、背の高くてスタイルのいい女性が履いているのをみてちょっと気になっていた。

instagrammernews.com

流石にその時に撮影することはできなかったが、かなりスマートなシューズでありながらありふれたnew balanceではないスタイルが私にはすごく斬新だった。
シンプルながらも素晴らしいデザインに仕上がっているし、散歩の多い私にとっても歩きやすさも踏まえたこのシューズはおすすめだろう。

定番のグレーもスマートで格好良いと思うが、このモデルはコラボモデルが出ている。中から一番妻の気に入ったコラボモデルがコレだ。

f:id:hato36:20181209204837p:plain

出典:【NB公式】ニューバランス |MS247DMH:シューズ| New Balance【公式通販】


ナイス自分。
真っ黒ではないが、スエードの濃いグレーをベースに黒を随所に散りばめたデザイン。
これは素晴らしい。 N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE×New Balance MS247 DMHというコラボモデル。N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICEというのは正直しらないwのだが、調べたところおしゃれなアイテムが揃っているので有名なのかもw
それはともかくこのデザインは素晴らしい。
さらに調べたらメンズもある模様。コレは欲しい...妻が買わなかったら私が買おうと思っている。黒をベースとしたスニーカーを欲している人には間違いなくおすすめだ!

f:id:hato36:20181209205334p:plain

出典:MISTER HOLLYWOOD OFFICIAL ONLINE STORE / 313-AC10 pieces ABSOLUTE LINKASE CLEAR iPhone X

ちなみにこのiPhone Xのケースもシンプルでありながらも非常におしゃれ!!
このケースのためにiPhone Xが欲しくなる程だ。

 

追記 MS247のブラックのモデルを購入

その後、MS247のブラックモデルを購入。コラボは店頭で巡り会うことなく結局買わなかった。しかし、サイズ展開が微妙で、0.5刻みでなかったからか少し大きめで買うことになってしまい、結果的に擦れからか靴の中のかかと部分が擦り切れてしまった。
サイズ展開の問題もあるが、耐久性には問題があるのではないか?と思ってしまった。