鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

安室奈美恵さんありがとう!

f:id:hato36:20180923220730p:plain

とうとう引退してしまった。
新たな安室さんの歌が聴けないのは非常に寂しい限りだが受け入れるしかない。

 

いつから好きだったのか?

デビュー当時から好きだったわけではない。
小室哲哉さんのプロデュース時代は、小室哲哉さん自体が好きだったこともあって、音楽自体は好きだった。しかし、当時の私は「アムラー」には否定的でPVを見ることなどなかった。

しかし、ある時「Baby Don't Cry」のPVを見た時に安室奈美恵さんに対して、初めて「カッコいい女性になった!」と感じた。

 歌が上手いのは昔からだったのでもはや驚くことはないが、当時私が知っていた小室哲哉さんの曲調とは変わったのと、PVのナチュラルな雰囲気が私のツボにはまった。
歌の上手い人からとても綺麗な人だという認識を強く持ったし、「カッコいい女性」の印象がとても強くなった。

PLAY(DVD付)

PLAY(DVD付)

 

※このアルバムに入ってるよ!

 

それ以外にもきっかけがあった

私はm-floが大好きだ。
何が好きってLISAさんが脱退してから、「loves xxxxx」という形でいろんな人とコラボレーションをするようになって、m-floのアルバムは私にとっては玉手箱のようなアルバムとなった。今でもランニングの際に昔からのアルバムをよく聞いている。(テンポのよい曲と素晴らしいメロディーラインとラップのコラボがたまらなく好きだ)

そのm-floとのコラボで安室奈美恵さんが登場!!これで完全に私は安室奈美恵さんファンになった。この時はもう音楽だけでなく安室奈美恵さんのかっこよさに惚れ込んでしまった。

COSMICOLOR (DVD付)

COSMICOLOR (DVD付)

  • アーティスト: m-flo,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves Alex,m-flo loves BONNIE PINK,m-flo loves STAR TREK,Thaitanium,Edison Chen,Ryohei m-flo loves Chan,m-flo loves MINMI,m-flo loves Chara,m-flo loves Crystal Kay,m-flo loves 安室奈美恵,m-flo loves melody.
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD
  • クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (78件) を見る
 

※このアルバムはもちろん安室さんも入っているが、超豪華なミュージシャン揃いでまさに玉手箱のようだ

 

これから

新しい歌を聴くことは出来ないわけだが、出来れば人として熟成された10年ぐらい経ってからまた歌声を聞きたい...
カッコいい安室さんを見たい...
一時的にでもいいから元気な姿を見れたら嬉しい!

 

しかし、平成の歌姫とも称される安室さんが突然一般人に戻れるものなのだろうか...
マスコミは安室さんを追い回したりしないのだろうか?私なんかが心配することではないが気になるわ。

 

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

 
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

 
BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)