鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

安室奈美恵さんありがとう!

f:id:hato36:20180923220730p:plain

とうとう引退してしまいました。
新たな安室さんの歌が聴けないのは非常に寂しい限りではありますが、受け入れるしかありませんね。

 

いつから好きだったのか?

デビュー当時から好きだったわけではありません。
小室哲哉さんのプロデュース時代は、小室哲哉さん自体が好きだったこともあって、音楽自体は好きでした。しかし、当時の私は「アムラー」には否定的で、PVを見ることすらありませんでした。

しかし、ある時「Baby Don't Cry」のPVを見た時に、安室奈美恵さんに対して、初めて「カッコいい女性になった!」と感じました。

歌が上手いのは昔からだったので、もはや驚くことはありませんが、当時私が知っていた小室哲哉さんの曲調とは変わったのと、PVのナチュラルな雰囲気がとても素敵でした。「歌の上手い人」から「とても綺麗な人」という認識に変わりましたし、「カッコいい女性」の印象がとても強くなりました。

PLAY(DVD付)

PLAY(DVD付)

 

※このアルバムに入ってます

 

それ以外にもきっかけがあった

私はm-floが大好きです。
何が好かというと、LISAさんが脱退してから、「loves xxxxx」という形でいろんなミュージシャンとコラボレーションをするようになり、m-floのアルバムは私にとっては玉手箱のようなアルバムとなりました。

今でもランニングの際に、アルバムをよく聞いています。(テンポのよい曲と素晴らしいメロディーラインとラップのコラボでテンションが上がるのです)

そのm-floとのコラボを、安室奈美恵さんもされていたのです。
これで完全に私は安室奈美恵さんファンになりました。
この時はもう音楽だけでなく、安室奈美恵さんのかっこよさに惚れ込んでしまいました。

COSMICOLOR (DVD付)

COSMICOLOR (DVD付)

  • アーティスト: m-flo,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves Alex,m-flo loves BONNIE PINK,m-flo loves STAR TREK,Thaitanium,Edison Chen,Ryohei m-flo loves Chan,m-flo loves MINMI,m-flo loves Chara,m-flo loves Crystal Kay,m-flo loves 安室奈美恵,m-flo loves melody.
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD
  • クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (78件) を見る
 

※このアルバムはもちろん安室さんも入っていますが、超豪華なミュージシャン揃いでまさに玉手箱のようです

 

これから

新しい歌を聴くことは出来なくなりますが、お休みされて、さらに熟成された10年後ぐらいに、再び歌声を聞けたら...なんて思っています。
 

しかし、平成の歌姫とも称される安室さんが、突然一般人に戻れるものなのでしょうか...
マスコミは安室さんを追い回したりしないのでしょうか?
私なんかが心配することではないですが、気になりますね。
その辺はマスコミもわきまえるのでしょうかね?(そうあってほしいです)

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

 
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

 
BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)