鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

加熱式タバコ glo を購入しました

f:id:hato36:20170704235857j:plain

iQOSが欲しいと思っていたのですが、なかなか巡り会えず購入できなかったのと、元々タバコはケントの1mmを吸っているので、BATの発売したgloを購入してみました。

 

購入はあっさりだった

f:id:hato36:20170704235925j:plain

iQOSはなかなか巡り会えなかったのですが、gloは発売すると知ったのが6月の末でした。そのタイミングでWebに登録をしたのですが、あっさりとそのままコードをメールでゲットして購入することができました。

実際都内のタバコを取り扱っているお店でも普通に購入できていた様なので、ネットで買わずとも苦労をすることはなかったのかもしれません。

 

本体は意外と重い

f:id:hato36:20170705000148j:plain

タバコとライターではなく、タバコとglo本体を持ち歩くことになるわけですが、ワイシャツの胸ポケットに入れるにはちょっと重いですね。
しかし、約100gと言うことなので、iQOSの120gと比較すると、大きさも小さく軽い方なのかもしれません。プルームテックはもっと軽いのでしょうけど。

 

gloの同梱物

f:id:hato36:20170705000251j:plain

充電器は他のものがあるので、ブラシぐらいしか使いません。
このブラシが重要なのかな?
まだ一箱とちょっとぐらいしか吸っていないませんが、一度だけブラッシングをしてみました。それなりにゴミは出てくるので、掃除は定期的にしないと吸い心地に大きく影響してくると感じました。

 

上から見るとこんな感じ

f:id:hato36:20170705000317j:plain

この蓋の部分をスライドするとこんな感じです。

f:id:hato36:20170705000355j:plain

ここにネオスティックと呼ばれるタバコに該当するものを挿入します。

ネオスティックは、都内のコンビニならば普通に購入できます。
ちなみに私は会社の近所のコンビニで7月4日に購入しました。

f:id:hato36:20170705000013j:plain

一番右がいわゆるノーマルなタバコとなり、真ん中がいわゆるメンソールです。
一番左は強いメンソールという位置づけになります。

 

数日間吸ってみた感じ

ケントの1mmを吸っていた私でも軽いと感じます。
ただ軽さには慣れるが、何せ匂いというか味に慣れません。
一箱以上吸っているのですが、いまだに慣れません...

 

私の感想では麦茶の味がします。
iQOSを持っている人と交換してiQOSを吸ってみましたが、iQOSも麦茶の味がしましたw
iQOSの感想を書いている人の記事を見ると、ポップコーンとか焼き芋と言っていたりしますが、私にはどちらも違って麦茶の味がします。
それを聞いていた同僚は、タバコの葉じゃなくて麦茶の茶葉が入っているんではないか?と言ってましたwww

iQOSを吸っている人と私の感想は一致していて、iQOSよりもgloの方が濃いです。
言い換えると、よりタバコ感というか、吸った感じの強さはgloの方が上だと思いました。しかし、まだ慣れていないからか紙巻きたばこと比較すると物足りなさを感じます。実際今日は、トータル7本吸っていますが、最後に吸ったのは紙巻の普通のケントですw
ネオスティックのタバコ感がないからというよりも、麦茶の味というか匂いというかそれに慣れないというのが一番の理由です。

約5,000円で周りに迷惑をかけずにタバコが吸えるというのは画期的ですし、良いと思うのですが、慣れるまでは時間を要することになりそうです。

 

スキンシールや革ケースなどTPOに合わせて選べるのも楽しみの一つですね。
もう少し使い込んでから改めて意見をお伝えすることにしたいと思います。