鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

gloからPloom TECH+へ切り替え

f:id:hato36:20191215171803p:plain

gloは発売時早々に購入したが、どうもむせる感じが否めなく、やめて紙巻に戻していましたが、やはり健康が気になる年頃としては、再度加熱式タバコに興味を示しました。そしてPloom TECH+を手に入れたのです

 

ひょんなことからPloom Tech+を入手

周りを見ても大半がIQOSなので、新しいIQOSを買おうと思っていたのだが、友人からいらないからあげるという申し出が...
なにかな?と思っていたらそれがPloom Tech+でした。(プラスというのが出ているのも知りませんでした...)
 

gloはなぜダメだった?そしてPloom Tech+は?

もともとKENTを愛煙していたのでgloを選択したのですが、むせて馴染めませんでした。Ploom Tech+はむせることはありません。少なくとも今のところは。しかし、吸った気もしません...。

紙巻でメンソールを吸うことはほぼなかったのですが、Ploom Tech+ではメンソールを試してみました。しかし...そもそもメンソールを吸ってない人間がただでさえ「がつん」が少ないPloom Tech+でメンソールを吸うともはやタバコとは思えないのです...。

とは言え、タバコが体に良くないことは十分理解していますし、今更ではありますがそろそろやめたいとも思っています。今更だが健康の重要性に気がついてきたのですが、今の所禁煙に至っていません。PloomTech+をそのきっかけにしたいと思っています。
どれだけ続くかわかりませんが、現在チャレンジ中です。

ちなみに、持ち歩いていて時々吸おうと思うと液漏れ?のような感じになっていることがあります。「これってどうなの?」「不良品じゃないの?」と思っているのですが、どうやらこれは仕様のようです。この時点ですでにテンションが下がっています。何度か気がつかずに舐めてしまったのですが、これが信じられないほど苦いのです...。

あまり長続きしないかもしれませんが、一応現在こんな状況です。