鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ドラゴンクエストビルダーズが面白い

f:id:hato36:20201012165632p:plain

以前マインクラフト(略してマイクラ)のPS Vita用を購入した。

 

マインクライフとは酔ってしまってゲームにならないがドラゴンクエストビルダーズは大丈夫だった

安価だったというのもあるが、そもそも海外では教育用としても使われているといったことが気になったので一度はやってみたいという思いで購入した。
しかし、なんと画面を見ていると酔う...
これは正直しんどくてプレイをやめてしまったが、ドラクエ版マイクラと思しきドラゴンクエストビルダーズが発売された。
これも厳しいかなと思っていたのだが、評価版をやってみたところ酔うようなことは無かったので、思い切って購入することにした。

マイクラはいわゆる店頭でソフトを購入したのですが、PS Vitaにはスロットが一つで差し替えるのは面倒だろうという思いと、酔うとは言え購入したのにやらないのはもったいないという思いがあったので、オンラインで購入した。
要は差し替えてまでゲームをやることは無いかなと。

と言うことで、PS Storeで購入した。
最初の方は既に評価版をやっているので、サクサク進めるだろう。

ちなみに最初の感想ですが、マイクラと違って画面がすごく綺麗!
PS Vitaでゲームしてるって感じ(笑


「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」課外授業Vol.01