鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon プライムフォト:写真の管理をクラウドへ移行してPCの容量不足を解消する

私はもともとAmazonのプライム会員です。最近プライムビデオを愛用していますが、それよりも便利なものがAmazon Prime Photoなのです。

ドコモ dマガジンのススメ

ドコモのdマガジンは月額費用が安価なので、定期購読している雑誌がある方ならば、雑誌を買わずdマガジンを契約してしまった方が安価になります。

私のスマホ事情(2016年07月)

現在私は日常的にスマホを最低2台は持ち歩いています。右のiPhone6は会社のスマホであり、真ん中のGalaxy S6はプライベートのスマホです。普段は最低この2台を持ち歩いており、じっくりスマホを使うときはGalaxy S6のテザリングでGalaxy Note IIIも使ってい…

美しいフォントで気分をアゲル

私はノートや紙に合わせてペンを選ぶように、パソコンで利用するフォントにもこだわります。特に好きなフォントがあるわけではなく、その時々で気に入ったフォントを選択して使っています。

ポケモンGOを楽しむために必要な「モノ」(夏場)

Pokemon GOを楽しむために必要な「モノ」(通年)には、一年を通してプレイするために必要なものをピックアップしました。夏場はさらに汗をかくのでプレイしたくない...なんてことを言っていると、「あっ」という間に周りのプレイヤーに置いていかれてしまう…

Pokemon GOを楽しむために必要な「モノ」(通年)

ポケモンGO人気はすごいです。私の住む町でも、いたるところでポケモンを捕まえている人がいます。元イングレスプレイヤーとして、夏でも冬でも通年通してプレイするために必要なものをピックアップしてみました。

ルノートゥインゴが日本導入を決定、可愛らしいデザインだが男心をくすぐる面白いクルマ

ルノートゥインゴの日本導入が決まりました。ぱっと見は可愛いコンパクトカーなのですが、作りについて調べてみると男心をくすぐる面白い車であることがわかりました。

産経新聞デジタルの使い方(Android、iPhone)

産経新聞を読むようになって日々のルーティンとして定着してきました。

デジタル 新聞のはじめ

私は恥ずかしながら40代の今まで新聞を読んでいませんでした。就職の時には新聞やAERAなどのビジネス紙を読んだりもしましたがその後は全然読んでいません。実家に帰った時や、会社で日経新聞を少し読む程度でした。

Fitbitが及ぼす好影響

だいぶブログの更新を滞ってしまいました。しかし何もしていないわけではないのです。