鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

美味しいシリアル・コーンフレークを発見!

f:id:hato36:20210729140359p:plain

出典:ごろっとグラノーラ チョコナッツ チョコシリアル&3種のナッツ|日清シスコのグラノーラ|日清シスコ

私にとって、夏場の朝食と言ったらやっぱりシリアルやコーンフレークです。
子供の頃はシュガーポンやハニーポンが大好きでした。
おまけも入ってましたし(☆∀☆)
コーンフロスティも甘くて好きでしたが、チョコが好きだったので、チョコワやチョコクリスピーもよく食べていました。仕事をするようになってからは、朝牛乳を飲むとお腹が下ったりという問題もあったので、徐々に食べなくなっていたのですが、テレワークの影響で再びシリアルやコーンフレークを食べています。
もちろんお腹はこれのおかげで下りません\(•ㅂ•)/

 

チョコ好きならならばコレ!「ごろっとグラノーラ チョコナッツ」

暑いのと、最近は牛乳でもお腹はくだらなくなったので、久しぶりに食べようと思って美味しそうなシリアルを探してみました。
ちなみに私はドライフルーツがあまり得意な方ではありません。食べれないわけではないのですが、食感が若干苦手なのです。他にもそういう方って居ませんかね?
あとは、牛乳の味もそれほど好きではないので、コーンフレークでも甘めなコーンフロスティのようなものが好きです。牛乳を飲むときに甘くて美味しいですから。もちろんチョコとか蜂蜜の味は好きなので、先の通りシュガーポンやチョコクリスピーは好きでしたよ。
そんな私が見つけたのは、「ごろっとグラノーラ チョコナッツ」です。
とっても美味しいですし、ナッツのおかげか腹持ちが非常に良いです。

今の季節は暑くて朝からご飯を食べたいとは思いませんが、、冷たい牛乳と一緒にすごい勢いで食べてしまいます(*´艸`*)
久しぶりのヒットです。これは本当に美味しいです。

チョコとナッツが好きな人なら絶対好きだと思います。

そして、このチョコナッツには、プロテイン入りで糖質少なめのものもあるのです。
私も実際購入して食べてみましたが、ノーマルのチョコナッツに対して、甘さの質が少し変わります。だからと言って美味しくないわけではないので、プロテインも採っている方はこちらの方が都合がいいかもしれませんね。注意点としては、ノーマルのチョコナッツに対して、50gほど量が少ないです。値段は同じなので、プロテインも摂取している方は、朝食時にこれを選べば両方まとめて摂取できるので、朝の貴重な時間を有効に使えますね。

私はどちらも嫌な味はしませんでしたから、両方食べてからはプロテイン入りで糖質60%オフの方を愛食しております。

 

次はこれを狙っています!豆好き必見!「ごろっとグラノーラ まるごと大豆」

f:id:hato36:20210729141959p:plain

出典:ごろっとグラノーラ まるごと大豆 香ばしきなこ仕立て|日清シスコのグラノーラ|日清シスコ

こちらはまだ食べていませんが、今食べているチョコナッツがなくなったら、これを買う予定です。豆は好きですし、きな粉味というのが興味をそそります。

豆の食感を楽しみつつ、きなこ牛乳が最後に飲めるなんて最高じゃないですか?

あとは甘さが気になるところです。砂糖が入っているので甘くないことはないと思いますが、それがほんわり甘いのか、ガッツリ甘いのかです。

整体の先生からも植物性タンパク質をたくさん取るようにと言われているので、これなら植物性タンパク質もとれて一石二鳥です!

 

シリアルやコーンフレークの食べ方!「私はカリカリ派」です!

お椀にたっぷりシリアルやコーンフレークを入れて、牛乳を注いで食べるタイプの人は、少し時間が立ってふにゃふにゃしても気にしないですよね。でも私はカリカリ派なので、牛乳に少しずつ入れて、ちょっとずつ食べるタイプです。そうです!カリカリ派なのです!

言ってみたらこのカワウソとおんなじ感じです(*´艸`*)

コタ茶漬風の食べ方だと、常にカリカリしていて美味しいのです。
やわやわになっちゃうと食感が...ね。コーンフレークなんか最悪です。同じようなタイプの人いませんか?
ただ、この食べ方をしちゃうと、どれだけ自分が食べたかわからなくなっちゃうのが唯一の問題点です(^◇^;)

 

シュガーポンはアメリカではいまだに売っている...その名も「コーンポップス」

私が大好きだったシュガーポンですが、日本での販売契約が終わってしまっただけで、製品自体はいまだに残っているのです。その名もコーンポップスです。
店頭では厳しいですが、Amazonや楽天ならば売っています。

ハニーポンだってアメリカではいまだに売っています...その名も「ハニースマックス」

ハニーポンが大好きだったかたなら、こちらを是非!
シュガーポンにしてもハニーポンにしても、こんなに美味しいのに何で再度の販売契約を結んでくれないのでしょうかね。きっと今時のちびっ子だって、食べたら笑顔になると思うのですけれどね〜

夏場の暑さを冷たい牛乳とこれで乗り切りましょう!