鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

アディダス スタンスミスの履き心地

f:id:hato36:20161016120113j:plain

スタンスミス CFを購入して10km程を歩いてみた。

 

スタンスミスを履いてみた

f:id:hato36:20161016163947j:plain

最近お気に入りの無印良品の細身のジーンズと合わせてもバランスは悪くない。
そして何より固そうに見える革の部分が非常に柔らかく、足を踏み込んだときでも親指に革が当たって痛くなるとかそう言ったことは全くない。見た目ではわからないほど柔らかい革なのである。

 

見た目よりも軽い靴だった

靴自体も見た目ほど重さがないのがこれまた意外である。
売れているのはデザインだけの話だと勝手に思っていたが、本当に機能性も抜群である。この靴を買ってから雨に降られたことが無いので、雨の時に滑るかどうかについてはまだまだ検証が必要だが、普通に歩くことにおいてはデザイン性だけでなく機能的にも十分な良い靴であることが改めてわかった。

ベースがテニスシューズというところからきているので、そもそも機能性が高いのは当然なのかもしれない。

夏場だけでなく秋冬でもコーディネートしやすい白はもちろん定番だが、秋冬なら茶系のスタンスミス はもちろん合わせやすいのでいいだろう。

真っ黒ならばスーツと合わせてもいいだろう。
スーツでなくても、ジャケットとパンツにあえてこのスニーカーを合わせるのはお洒落でいいと思う。

ただ、汚れてしまうとただの汚いスニーカーみたいになってしまうので必ず靴磨きはしっかりやっておこう。私は写真の通り白だが、定期的に汚れ落としとシュー クリームを塗っている。栄養だけを与える色なしのクリームもあるので事前に買っておけばバッチリだ。

www.810note.com

ちなみに私はこれを使っている。