鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

DADスニーカー(ダッドスニーカー)って一体!?

f:id:hato36:20200105201019p:plain

アディダス ファルコンが好きで、調べていたら「DADスニーカー」という用語を目にした。ファルコンは持っていないが、ちょうど以前購入して散歩などで愛用していたTNF(The NorthFace)のトレランシューズが痛んできたので買い換えたいと思っていた。7年経過したNewbalance M991も見た目こそ綺麗にしているが、靴底は痛んできている。

 

アディダス  ファルコンが格好良いし安価

先にお伝えしておくと、このアディダスファルコンは現在セール対象になっていて、6000円も出すと買える超お買い得なシューズだ。

それでいて結構人気もある。人気があるのは白や黒の定番だが、カラーもサイケでDADスニーカーとして十分なポテンシャルを持っている。
それでいて、アディダスはちゃんとしたスポーツメーカーなので、シューズとしての性能も十分だ。

【adidas公式通販】アディダス ファルコン|アディダス オンラインショップ

かなりおすすめ。

 

DADスニーカー って何?

DADスニーカーに話を戻すが、ブログで書けば字を見てわかる通りで、

DAD = お父さん、おじさん、おっさん

なので、「年配の男の人が履いているスニーカー」ということだ。
自分がおっさんんだから欲しいスニーカーがDADスニーカーなのかもしれないが、このシューズはバランスの良いシューズで、細身のパンツに合わせてもボリュームがポイントになるし、太めのパンツに合わせてもボリュームがあるから足元が負けないとてもよいスニーカーだ。
対抗としてはNIKE AIR MAX 1とかになるだろう。

 

ナイキかアディダス か

アディダスファルコンはカラーも多いので定番の白や黒以外でも好みの色は見つかるだろう。New Balanceのグレーは巷に多すぎるのと、NIKEもかなり履いている人が多いので、敢えてアディダスファルコンのグレーを選ぶのはオシャレだ。
そもそもグレーはジーンズにも合うし、その他のパンツにも合わせやすい。
白ほど汚れも目立たないので履き潰す方にも都合が良い。

先日NIKE インターナショナリストが良いと思っていたが、グレーなら現時点でこれ一択と言うほど気に入った。
買いたいのだが、グレーは他のシューズを持っていることもあって、今すぐ買っても履く機会が少なく勿体ない。
グレーのスニーカーを探している人にはおすすめのシューズなので敢えて記事にさせてもらった。
あまりに皆が履いているNew Balanceではなく敢えてアディダスを選択するのは良いと思う。