鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

iPhone SEがやっぱり良さそう

www.gizmodo.jp

会社のはiPhone6なので3D touchはそもそも知らない。
なので、3D touchはなくてもいいからバッテリーの長持ちするiPhone SEがやはりよさそう。実際に触ったわけではないが、Yahooモバイルで展示されていた5Sを触った感じだと、大きすぎないサイズ感は良い感じだし。片手で文字入力をするならば快適である。

 

過去にはiPhone 4SのSIMフリーを使っていた

昔は私もDocomoのSIMでSIMフリーのiPhone 4S使っていたのだからそこから少し画面が伸びて本体が薄くなっただけだからきっとカンは戻るだろう。

昨年購入したGalaxy S6のバッテリーの持ちはAndorid 6.0でもそれほど改善されている感じはしないので、やはりiPhoneに再び戻ろうかな...と考えている。
まだ11ヶ月しか使っていないからめっちゃもったいないが、日常使うものがこれほどストレスになるのは正直しんどい。
仮に買い替えてもGalaxy S6は自宅などのWi-Fi環境で使えないわけではないし。

ついでにMVNOに切り替えれば、月額もググッと安価になるというのもある。
もうちょっと悩むけれど、バッテリーが長持ちなのはやはり正義だと改めて感じる。