鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

Kindle unlimited 弱虫ペダルが40巻まで読み放題

f:id:hato36:20190414213158j:plain

Kindle unlimitedで漫画を読むことはインベスターZ以来ほとんどなかったのですが、なんと今なら弱虫ペダルが1巻〜40巻まで読めます!

 

弱虫ペダルが40巻までKindle unlimitedで読める

少し前に、LINEマンガでも無料でしたね。(LINEマンガは全巻無料だったかな?)
期間が決められていたので、急いで読んだのですが、気付いたのが遅かったこともあって、29巻までしか読めませんでした。

とても面白いマンガだと思っていたのですが、流石に買うまでではないので、続きを読むのは諦めていました。そんな折、まさかKindle unlimitedに弱虫ペダルが加わっていることに気がつきました。

 

弱虫ペダルって?

この弱虫ペダルですが、ペダルということから自転車のマンガであることは容易にわかると思います。自転車といってもいわゆるロードレースという自転車競技のマンガなのです。千葉の総北高校がインターハイに出場するというストーリーなのですが、色々な県の代表とその代表のキャラが立っていて、人間模様を含めてとても面白い漫画です。

ロードバイクには興味もない私ですが、それでもものすごく面白いと感じました。それはやっぱり各個人が強くなるために努力するところはもちろんですが、敵意むき出しで他校と戦った後で相手に対するリスペクトがあったり、勝つためのチームワークだったりと、読んでいると熱くなる要素が盛りだくさんだからです。
ただいま猛烈に有料の41巻以降を買うべきか否かを迷っておりますw

弱虫ペダル 41 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 41 (少年チャンピオン・コミックス)

 
弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)

 

そして、漫画を読むのはiPad ProでもOKなのですが、kindle Fire HD8もなかなかあなどれません。文字の大きめな漫画であればちょうど良いサイズなのです。

FireHD8のサイズが絶妙で、ぎりぎり片手で握れるので、電車で立ったまま読む際に都合が良いです。まだ売らずに持っててよかったと思いました。

電車内ではあまりにも便利なので、結局そのままFireHD8はそのまま保有することにし、弱虫ペダルは60巻まで全てKindleで購入しちゃいましたw

キングダムはSONYのReader Storeで購入しているのですが、なんだかKindleに集約したいなと思い始めています。残念ながら移行といった仕組みはないですし、途中から別のサービスに切り替えるのってどうかなとちょっと悩んでいます。(その後途中の巻からKindleに乗り換えました)

しかし、読書用途やAmazon Primeなどの動画再生以外のアプリの場合は、FireHD8はややパワー不足を感じますが、読書や動画再生では一切不満は感じません。用途を限定できる方には安価なのでかなりおすすめです。

iPad Proももちろん素晴らしいデバイスだと思います。しかし、片手で持てるタブレットで安価なFireHD8は、iPadと併用する意味のある良いデバイスです。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB

 
Amazon Fire HD 8 (第7世代、第8世代) 用カバー チャコールブラック

Amazon Fire HD 8 (第7世代、第8世代) 用カバー チャコールブラック

 

ちなみにKindle FireHDの純正ケースはシンプルですが、よく考えられた素晴らしいケースです。縦でも横でもスタンドにする事ができるので、テーブルで読書する際は無理ない姿勢で読めます。もちろん動画視聴時も同様です。

FireHDを購入するなら合わせて純正ケースも購入することをお勧めします。