鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

Kindle unlimited 弱虫ペダルが40巻まで読み放題

f:id:hato36:20190414213158j:plain

Kindle unlimitedで漫画を読むことはインベスターZ以来ほとんどなかったのだが、なんと今なら弱虫ペダルが1巻〜40巻まで読めてしまうのだ!

 

弱虫ペダルが40巻までKindle unlimitedで読める

少し前に、LINEマンガでも無料だった。(LINEマンガは全巻無料だった?)
期間が決められていたので、急いで読んだが気付いたのが遅かったこともあって、29巻ぐらいまでしか読めなかった。とても面白いマンガだと思っていたのだが、流石に買うまででもないので続きを読むのは諦めていた。そんな折、まさかKindle unlimitedに弱虫ペダルが加わっているとは思わなかった。

 

弱虫ペダルって?

この弱虫ペダルだが、ペダルということから自転車のマンガであることは容易にわかるだろう。自転車といってもいわゆるロードレースという自転車競技のマンガなのだ。千葉の総北高校がインターハイに出場するというストーリーなのだが、色々な県の代表とその代表のキャラが立っていて、人間模様含めてとても面白い。
ロードバイクには興味もない私だが、それでもものすごく面白いと感じた。それはやっぱり各個人が強くなるために努力するところはもちろん、敵意むき出しで他校と戦うけど相手に対するリスペクト、そしてチームワークという読んでいると熱くなる要素が盛りだくさん!
ただいま猛烈に有料の41巻以降を買うべきか否かを迷っておりますwww

弱虫ペダル 41 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 41 (少年チャンピオン・コミックス)

 
弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)

 

そして、漫画を読むのはiPad ProでもOKなのだが、kindle Fire HD8もなかなかあなどれない。文字の大きめな漫画であればちょうど良いサイズだ。

FireHD8のサイズが絶妙で、片手で握れるので電車で立ったまま読む際に都合が良い。まだ売らずに持っててよかったw
ということで、あまりにも便利なので結局そのままFireHD8はそのまま保有することにし、弱虫ペダルは60巻まで全てKindleで購入した。
キングダムはSONYのReader Storeで購入しているが、なんだかKindleに集約したいなと思い始めている。残念ながら移行といった仕組みはないし途中から別のサービスに切り替えるのってちょっと悩む。(その後Kindleに乗り換えた)

しかし、読書用途やAmazon Primeなどの動画再生以外ではあまりパワフルではない場合、FireHD8はややパワー不足を感じるが、読書や動画再生では一切不満は感じない。用途を限定できる方には安価なのでかなりおすすめだ。
iPad Proももちろん素晴らしいデバイスだと思う。しかし、片手で持てるタブレットで安価なFireHD8は最高のコスパだ。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB

 
Amazon Fire HD 8 (第7世代、第8世代) 用カバー チャコールブラック

Amazon Fire HD 8 (第7世代、第8世代) 用カバー チャコールブラック

 

ちなみに純正ケースはシンプルだが、よく考えられた素晴らしいケースだ。
縦でも横でもスタンドにする事ができるので、テーブルで読書する際は無理ない姿勢で読める。FireHDを購入するなら合わせて購入することをお勧めする。