鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾 ヘタクソがランクマッチに挑む! その07ーマスターボール級に昇格できましたー

ここ数ヶ月は、仕事が終わった後に(なるべく毎日)数戦していましたが、そのおかげもあってか、初めてマスターボール級に昇格しました\(^ω^)/ そして、マスターボール級は、これまでのハイパーボール級やスーパーボール級とは全く違う世界であることが分…

グランツーリスモ5:今になってグランツーリスモが以前よりも楽しい

グランツーリスモ5はPS3で発売された言わずと知れた車のゲームです。当時はお金を貯めて、可能な限りの改造をし、ぶつけようが転がろうが一位を意地でも取るというスタンスでプレイしていました。 しかし、一度PS3が故障してデータが全て消えてしまってから…

「仕事は楽しいかね?」は良書なので、Kindle unlimitedを契約している人は絶対に読みましょう

デイル・ドーデン著の「仕事は楽しいかね?」がKindle unlimitedの読み放題の対象に含まれています。この本は仕事をしている人、これから仕事をする人がぜひ読むべき一冊です。間違いなく良書です。この本は仕事に悩んでいる友人や同僚にも薦めました。 私自…

ミシュラン オールシーズンタイヤ CROSSCLIMATEを購入

先日ゴルフ オールトラックのタイヤがパンクしてしまいました。見事にネジが刺さっていました。。。 自宅から出ようとしたらパンクしていることに気がついたのですが、車の延長保証に入っているからか分かりませんが、ディーラーに連絡をしたところ、レッカ…

Hondaの車をみていたらアコードが欲しくなってしまった...

出典:Honda|クルマ|アコードEuro R N-ONEを見ていたら、昔好きだったふとこの車を思い出しました。私はもともとセダンが好きです。セダンを買ったことはないですがwアコード ユーロR(CL1)は以前から好きだったのですが、その後に出たアコード ユーロR…

ポケモン剣盾 ヘタクソがランクマッチに挑む! その06ーモンスターボール級から返り咲きを目指すー

1月にスーパーボール級まで落ちてしまったので、2月はモンスターボール級からスタートです。気分一新が出来て、ある意味よかったと思っています。もちろん目指すはマスターボール級ですが、頑張れば早々に上がるわけですし、まだまだそこに至る実力がなか…

N-ONE RS ターボで6MTだなんて...久しぶりに欲しいと思える国産車

出典:https://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/styling/design/ 長距離を乗る時にMTは少々辛いと思いますが、ダイレクトなMTにターボはとても魅力的です。久しぶりに欲しいと思える国産車です。間違いなく使い切れる排気量というのが良いと思っているポイ…

友人の軽自動車購入相談に乗りました

出典:https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/styling/design/ 子供が免許を取ったことをきっかけに、ステップワゴンから軽自動車に乗り換えたいということで、車の購入相談に乗りました。そこの主人は車に興味がなく、話にならないらしいので、妻経由で…

野鳥を知るにはTwitterがとても良い

最近知らない野鳥の情報はTwitterから得ることが多いです。フォローしたりフォローしていただいたりと色々ですが、一番覚えやすくて嬉しいのは、その日または直近に撮影した旬な野鳥の生き生きとした写真を見れることです。おかげで図鑑では見れないような仕…

ポケモン剣盾 ヘタクソがランクマッチに挑む! その05ー辛抱の一月...ー

1月シーズンは辛抱のシーズンでした。1月早々は年末に購入していたアサシンクリードが楽しすぎて、全くプレイしていませんでした。まぁハイパーボールまで上がったし...なんて余裕をかましていたのです。しかし、1月中頃には再び剣盾に熱を入れたのですが時…