鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Android スマホ(Xperia XZ1)の最近の活用

私は1年から2年のサイクルでスマホを購入して入れ替えています。人によってはすでに3年使っていると聞く事もありますが、なぜそういう人と自分が違うのか?ということを改めて考えてみました。

キングジムのノートカバー用に、ライフクリッパーのメモパッドを選びました

以前ノートカバーを購入した際に、ロディア No.14、オキナ プロジェクトペーパー、ライフクリッパーの3種類を購入し、全てを使い切ったので新しいメモパッドを購入しました。購入したのは写真の通りライフクリッパーです。

ポケモンGO ヨーギラス大量発生!(コミュニティ・ディ) キリンリキの巣を見つけた

ヨーギラスを大量にゲットできたおかげでバンギラスを複数キープすることができた。ネットワークなのかシステムなのかわからないが、繋がらないなどの不具合が頻発してストレスの溜まるコミュニティ・ディではあったが、ヨーギラスがこれまでよりも大量に発…

ラフモノクロームで風景を切り取る ーOM-D E-M5のアートフィルターで遊んでみましたー

オリンパスのカメラにはアートフィルターと呼ばれるフィルター機能が搭載されています。これが面白いからオリンパスのカメラを選んでいる人もいると思います。私は今までアートフィルターを使うことはほとんどありませんでしたが、敢えてアートフィルターを…

城ヶ島のアジサイ@OM-D E-M5

城ヶ島に紫陽花を見にいってきました。足の痛みは引いたのですが、まだ若干腫れているので、無理せずゆっくり歩きました。

若者はトヨタ iQを中古車で買うべし!

父は81歳になって体も不自由になってきましたが、実家は近くにお店がある様な便利な場所ではなく、丘の上の住宅街なので車が手放せません。そんな父が乗る車はトヨタiQですが、コンパクトなのにしっかり四人乗れる面白い車なのです。

S園で紫陽花を楽しむ(OM-D E-M5 & α7)

足が痛かったので無理はできませんでしたが、車の運転には支障がなかったですし、S園は駐車場から歩いてすぐなので、思い切ってα7とOM-D E-M5を持って、撮影に出かけました。 今回は下記の構成です。 α7 + CarlZeiss Biogon 35mm F2 OM-D E-M5 M.Zuiko Digit…

ランニングで足を壊した

なななんと!ランニング中に右足が悲鳴をあげて壊れました...