鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO EXレイドパスでミュウツーをゲット!

f:id:hato36:20170914060249j:plain

私のところにもEXレイドパスが届きました。
正直驚きました。実際私は20回しかレイドバトルをやっていません(笑)
そんな私に届くとは...

 

伝説捕獲率は高いですが、レイド自体の回数は少ない

20回しかやっていないのですが、今の所全ての三鳥と三獣を捕獲できています。
レア系だとキリンリキがなぜか捕まらないのですが、それ以外は日本で捕獲できるポケモンは全て捕獲できています。

 

そんな私にEXレイドパスが届いた

そんな私についにミュウツーをゲットする機会が訪れました!
私はレイドバトルをする場所はだいたい決めています。隣の駅(人の往来が多い)の近くと決めています。その中にイオンも含まれており、今回EXレイドの対象に選ばれたようです! 

f:id:hato36:20170916173303j:plain

ちなみにこんな感じで朝方ポケモンGOを開いたら招待状が開きました。
この招待状に場所などが書いてあったわけですが、土曜日の10時からということで、休みですし、台風(と言っても雨)を気にしていましたが、車で行けるところなので10時前に現地に向かいました。

 

郊外でもかなりの人が集まりました

f:id:hato36:20170916173554j:plain

イオンの中にジムがあるので、GPSが不安定で数分経過してからようやくバトルに参加できるようになりました。おそらく数回目のバトルに参加したと思われますが、それでも13人もいたのであっさり倒すことができました。

大きめの駅が近くにあるとはいえ、郊外であることは変わりないので、ここまで人が集まるとは正直思いませんでした。

f:id:hato36:20170916173749j:plain

もともとポケモンに詳しくないのですが、顔が微妙だと思うのは私だけでしょうか?
他のキャラよりも作り込みが浅いというかw

f:id:hato36:20170916100853j:plain

最初の2投は緊張していたのもあって外してしまいましたが、三投目でようやくミュウツーに白ボールが当たって難なくゲットできました!(こんなにあっさりゲットできていいのだろうか?という感じでした)

 

ゲットはしたが、アメもないですし強化もできないので宝の持ち腐れ

これで無事に田舎者の私もミュウツーをゲットできました。
しかし、ミュウツーをゲットしてもふしぎなアメは一つももらえず...
ミュウツーをゲットした後に、このエリアは人も多いだろうという予想で、スイクンもゲットしたのですが、スイクンには逃げられましたw

「ふしぎなアメ」の入手がもう少しやりやすくないと三獣も三鳥もミュウツーもあんまり役に立ちません。平日はまずレイドバトルをする時間がないので厳しいですし。

正直宝の持ち腐れ...かな。バンギラスもまだ1匹しかいなですし。
現在のエースはサイドンとカイリューです。

やっぱり普段レイドバトルはできなくても、ポケモンGO PLUSのおかげでアイテムを多数持っていられるのが良い結果を生んでいると思います。
卵も先日500個孵化したので金メダルをもらいました。ジムもスピンできる様に仕様が変わったのが大きいですね。郊外の方にはオススメしませんが、サイクリング程度にゆっくり自転車を流し乗りする人ならば、GO PLUSの方がいいと思います。