鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGOフェスト 2020開幕直前

f:id:hato36:20200725001837p:plain

本日開催されるGOフェスト 2020ですが、結局ハイパーボールは441個からスタートします。また、スーパーボールが149個、モンスターボールが222個からスタートです。
さあどれだけ使うことになるのか、どれだけレアなポケモンが捕まえられるのか楽しみです。

 

ボール集めは重要!

ハイパーボールをもう少し前から集めていれば、500を超えることも可能でしたが、モンスターボールPLUSを使って投げる頻度も高くなることが想定されたので、モンスターボールも程々に残しました。

f:id:hato36:20200725002157j:plain

「きんのズリのみ」は86なので十分ですが、「ぎんのパイルのみ」が集められませんでした。「パイルのみ」は84 集まっているので、アメを集めたいポケモンに対してはパイル+ハイパーボールで何とかなると思っています。

 

ボックスの空きにも注意!

f:id:hato36:20200725003614p:plain

ポケモンボックスは最大3500まで拡張できるようになりましたが、そもそもそんなに拡張できるほどのコインは持っていないですし、課金をする予定もありません。(イベントチケット以外では課金していません)
手持ちのポケモンを整理して589の空きを作りました。これは思っていたよりも大きな成果です。

明日捕獲するポケモンで、アメが大量に欲しい場合は逃さずにキープしなければならないので、その場合は明後日に向けてボックスの増強が必要になります。しかし、現在2200コインあるので、ボックスの拡張も多少は何とかなると思っています。

明日の予定は先日下記の記事でUPしているので確認してください。

www.810note.com

 

しかし、捕獲できるポケモンで確定している分以外がどういう条件で出てくるのか(野生、レイド、フィールドリサーチ)が分かっていないので、まずは開催直後の10時過ぎは家にいて情報収集した後に動き出す予定です。
無闇に動いて無駄な時間を使いたくないのと、どうやら蒸し蒸しする1日になりそうな予感なので、限られた体力をうまく使う作戦です。

 

しかし、直前まで詳細が明かされないのはもどかしいですが、楽しみではあります。
これでレアなポケモンがたくさん捕獲できるなら嬉しいところ。
すでに出現しているフカマルが噂に上がっているので、ガブリアス作成の大チャンスですが、ガブリアスはすでに90を超える個体値で作成済みなので色違いが欲しいと思っています。アンノーンだって何かしら出るだろうから捕獲したいですね。
睡眠不足になると困るので、明日の朝起きてからきっと公開されるであろう情報に踊らされることにしようと思います。

 

www.810note.com

www.810note.com

www.810note.com