鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモン 剣盾 ヨロイじまに上陸

f:id:hato36:20200618130543j:plain

昨日配信された剣盾のエクスパンションパスで、ヨロイじまに上陸しました。
休みをとったので、ヨロイじまを楽しみたいと思います!

 

初日はお休み!

皆さんを見習って?本日はお休みにしました。
上陸してゼラオラのレイドに挑みましたが、時間帯が悪く誰も入ってこないので、これはやっぱり夕方以降でないとダメそうです。

f:id:hato36:20200618131755j:plain

ちなみに捕獲はできないのですが、色違いは出てくることを確認しました。
捕獲ができないので見るだけですよ。(しかもメンバーが集まらず倒せもしていない...)

見た感じひらいしんが使えるドサイドン、マーシャドーで特性かき消しあたりがないと厳しそうに思います。後は電気と格闘が無効化できるゴルーグあたりも有効でしょうね。(夕方試してみようと思います)

 

ヨロイ島への行き方

f:id:hato36:20200618130722j:plain

ヨロイじまへの行き方は上記の通りです。
駅からの移動になります。まだ、初めたばかりでよくわかっていないのですが、スナバーとかピッピとか、いままで剣盾には居なかったポケモンに出会えるのが楽しいです。

自分のパーティーが強すぎるから、とりあえず捕まえて図鑑埋めをしつつ、ストーリーを進める予定です。完全に同じゲームシステムの新しいシリーズをやっている感覚に近いですよ。