鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

テレワーク中に太らないおやつをいただく

f:id:hato36:20210318181803j:plain
梅干しが体に良いことは多くの方が知っていると思います。
酸性の体をアルカリ性の梅干しが弱アルカリ性に変えてくれると言われています。

最近の私はテレワーク中に1日3個ほど梅しばを食べています。
食べ過ぎは塩分の取りすぎになってしまうので、食べ過ぎには注意です。

他にもおすすめのおやつを紹介します。

 

梅しば最高!

梅干しは先に書いた通り体に良いです。
そんな梅干しをおいしくしば漬け味にしたものが梅しばです。

私はこれをお茶を飲みながら食べています。
塩分摂取量を気にして、1日3個と決めていますが、他の食事で塩分を控えているのならばもう少し食べても良いでしょうね。

 

おやつ昆布をじっくり味わう

おやつ昆布もオススメです。これは量がたくさん入っていて割安です。
そして塩味も市販のものよりも薄めなので、より体に良いと思います。(塩分取りすぎ注意!ちなみに私は低血圧ですw) 

昆布にはヨウ素が含まれますが、ヨウ素は取り過ぎると体に良くありません。
ですので、ほどほどの量を食べる様にしてください。

私は毎日は食べていませんが、食べる時は数本食べる様にしています。

 

定番のミックスナッツはこれがオススメ!

ミックスナッツはこれがオススメです。
なんと7種類!ですからね。 

特に私はピスタチオが好きなので、ピスタチオも入っているこのミックスナッツがオススメです。もちろん油、塩は入っていません。

問題は、これを食べるとワインを飲みたくなることでしょうか....(^◇^;)
もちろん仕事中は、紅茶とかコーヒーを飲んでますよ。

 

 

番外編:ちょっと変わった烏龍茶 「白桃烏龍」

私はコーヒーも好きなので、自分で豆を引いてコーヒーを入れていますが、烏龍茶はルピシアの白桃烏龍がオススメです。
さっぱりした烏龍茶の味ですが、香りに少し甘い香りが入っていて、気分も上がりますよ。コーヒーばかり、お茶ばかりではなく、おやつに合わせて飲むものも何種類か用意しておくと、おやつもちょっとした気分転換になりますよ。

少し普段とは違うことをして、コロナ禍を何とか乗り切りましょう!