鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

無課金ドラクエウォーク 「ガルーダウィング」が出ちゃいました!

f:id:hato36:20210824164126j:plain

7章10話まできましたが、足止めです...
そんな中、新しいメガモンスターの「オオヌシガルーダ」の登場です。
合わせて、飛翔ガルーダ装備のふくびきを引きました。
もちろん無課金ですw
しかし、なななんと!!!!でちゃいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

上級職レベルもそこそこ上がりました

f:id:hato36:20210802152008p:plain

前回が上記の状態でしたから、大体6〜7ぐらいは各々レベルが上がっています。
前回の投稿が8月2日ですが、実際は7月後半の時期の状況です。
それに対して、今回が8月中頃なので、20日前後でこれぐらいのレベルが上がったことになります。ガチな方々からするとユルいと思いますが、自分としては結構いいペースで上がっているのではないかと思っています。
とりあえず転職はせずに、各々レベル75までは上げておき、その上でスーパースターや海賊、パラディンなどの職業に転職して再びレベルを上げていき、相手に合わせてパーティーを変えられるようにしたいなと思っています。

きっとレベル75になる前に、ストーリーも少しずつ進められるのではないかと思っています。
強いモンスターと対戦する技術はなくても、レベルが上がればなんとかなるでしょ作戦ですw

 

ストーリーは7章10話で足止め!

ストーリーは、7章5話から5つほど進みましたが、7章10話の「しにがみきぞく」を倒すことができません。前回と同様で、回復のための「つえ」や「こん」などが無いために、回復が追いつかず全滅させられるという感じです。

「ロザリーのつえ」を狙って福引をしていますが、残念ながら未だ出ていません( ´^`° )

仕方ないので、強敵やメガモンスターと戦う時は、ユグドラシルとマジックチャクラムのお世話になっています。仕方ないので課金をしようとは思いませんよw

半月ぐらいで少しずつレベルも上がって進んでいる感じです。
多少難易度もあって面白いと感じる部分もあるのは良いところかなと。
戦いもオートでは勝てなくても、手動だったら勝てたりしますから。
この辺は面倒だと感じるタイプの人もいるかもしれませんが、勝てた時の喜びは一入(ひとしお)です!おそらくは、よほどレベルが上がらない限りは、今後の各章のボス

 

回復武器は出ないけど、攻撃武器はやけに出るw

狙っているのは「エルフの慈愛改」を持つ「ロザリーのつえ」ですが、無課金で20回ほどひいた飛翔ガルーダ装備のふくびきでは、「ガルーダウィング」と「ガルーダメイル下」をゲットしました。なかなかの強運ですが、欲しいのはそれじゃ無いw

とはいえ、防具もあまり良いものを持っていないということもあり、「ガルーダメイル下」はちょっと嬉しかったし、「ガルーダウィング」もなかなか強力な武器なので正直助かっています。ややMPの消費が大きいですが、7章10話の敵と戦っている限りでは、ガルーダウィングを装備しているレンジャーのMPがなくても、大体ひとまわり(4人分の攻撃)で倒せているので問題ありません。

早いところ回復系の武器を手に入れて、再び7章10話のBOSSに戦いを挑みたいところです。なんとなく新しい回復武器は出ないまま、レベルが上がって倒せるようになりそうな気がしていますが...。