鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

10月13日、14日 Amazon プライムデー オススメの目玉商品

f:id:hato36:20201005122345j:plain

Amazonプライムデーが10月13日と14日の二日間開催される。

Amazon Prime Day(プライムデー)2020 | 年に一度のプライム会員大感謝祭

いくつかの商品がすでに公開されているので、当ブログでも紹介しているものなどオススメ品をピックアップする。

 

 

読書の秋はKindle Paperwhiteで知識量を倍増させよう

Kindle FireHD8は雑誌や漫画の際に使うことはあるが、小説やビジネス書はやっぱりKindle Paperwhiteが最強。軽量小型なのでつり革につかまっていても全然OKだし、寝る時にもバックライトのおかげで快適に読書ができる。e-inkのおかげで目も疲れない。防水になったのでお風呂場での読書にも最適の一台だ。何よりやすいし!

プライムデーだと7,980円!(8GB、広告付)なので通常時よりも6,000円ほど安価だ!欲しいと思っている人は今買わない理由は無い!

www.810note.com

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
 

雑誌を読むならばFireHD10の方がオススメだ。(私はiPadを使っている)
Kindleを買うならばKindle unlimitedも合わせて契約するとビジネス書なども多数読み放題なのでオススメである。

 

Garminで楽しく運動!運動が続けられる!

Garminに限ったことではないが、ランニングでGarminを使っている人は間違いなく多い。サイクリングでも多いだろう。
私はもともとウォーキングから始めたので、最初こそFitbitだったが周囲にGarminを使っている人が多かったことや、Nikeのランニングアプリとの連携などを考慮してGarminに切り替えた。当時のFitbitにはGPSが内蔵されていなかったというのも理由の一つだが、シンプルかつ優れた機能で安価なGarminはオススメだ。
これがあるだけで、ウォーキングもランニングも頑張れる理由は下記の記事を参照して欲しい。

www.810note.com 

私は腕時計が好きなので機械式も数本持っているが、最近は会社にもGarminをつけて歩いている。スーツでもシンプルなデザインは邪魔をしないし、何より機械式と違って時間がものすごく正確w(スマホと連動するため)
あとはLineや電話、メッセージアプリの通知も受け取れるのが大きなメリットだ。

今なら何と3万円以下の27,280円!通常時32,223円なので5,000円も安くなっている。運動の秋にGarminを付けてウォーキング・ランニングを初めて見てはいかがだろうか?

 

ランニングだけでなくWeb会議にも便利につかえる骨伝導イヤホン

私も使っているAfter Shokzも安くなっている!!
通常時より2000円ほど安価だ!

以下の記事にも書いたのだが、ランニング時にはもちろんだがテレワーク時にも耳を塞がず使えて耳にも優しい。外耳炎などが気になる人ならなおのこと。

www.810note.com

 

テレワークでもビジネスマンは身嗜みを!(髭剃り)

記事にはしていないが、私が使っている髭剃りはブラウンシリーズ7だ。
以前はパナソニックのラムダッシュを使っていた。
洗浄機がついているものもあるが、洗浄機が邪魔なのでハンドソープを使って自分で洗浄している。ラムダッシュに不満があってブラウンに乗り換えたわけではなく、ラムダッシュは長いこと使っていた事によって充電が持たなくなってしまったので、たまたまキャンペーンをやっていたブラウンに乗り換えた。しかしラムダッシュと比較しても全く問題ない剃り味で今では気に入っている。テレワークとマスクで髭を剃らなくなった人もいるかもしれないが、髭剃り不要にはならないだろう。この機会に買い換えてもいいだろう。

ちなみにブラウンシリーズ5はなんと6,980円!替刃だけでも6,000円前後なのでこれもおすすめ!

 

Vinpok Taptekも20% OFFで買える!

まさかのTaptekも20% OFFで買える...

www.810note.com

買うのを早まったと思ってしまうほど悔しいけどおすすめだ。
商品をカートに入れる前に、以下の20% OFFクーポンの適用にチェックを入れるのを忘れないようにしよう。

f:id:hato36:20201013165208p:plain

ちなみにHHKB Hybrid Type-Sも2000円ほど安くなっている。
これも値引されて売られることは少ない商品なので欲しいと思っていた人は買いだ。 

 

BenQ GW2780Tも何と15%OFFクーポンが!

先日紹介させてもらった以下のFullHDモニターも15% OFFのクーポンがある。

www.810note.com

テレワークはもう少し長引きそうなので、今からでも遅く無い。
目に優しいアイケアモニターをこのチャンスにゲットだ。 

 

 

 

やっぱりスピーカーはBOSE!

私が使っているのはBOSE SoundLINK Colorというさらにお手軽なBluetoothスピーカーだが、それこそ二十年以上前に使っていたウォークマンに繋げていたスピーカーなどとは音が全く違う事に驚かされる。正直大きなスピーカーを別途買う必要があるのかと思ってしまうほど。 

www.810note.com

 

そのBOSEのSoundLink Mini が通常時2.3万円のものが1.6万円!
Bluetoothスピーカーが欲しいと思っている人は絶対に買い!安物はいくらでもあるがいい音はやっぱり違うのだ。

よく店舗などでも天井に小さなBOSEのスピーカーがぶら下がっているのを見ることがあると思うが、小さくてもしっかり高音から低音まで出るのが素晴らしいところ。
Web会議で先のSoundLINKを使ってみたら音が良すぎてびっくりしたw
据え置き型のPCを使っているなら音楽を聴くのにも最適だし、テレビの見れるPCや小さめのテレビの人はこのスピーカーを繋げただけで映画なんかはびっくりするぐらい迫力が出るのでオススメだ。

ちなみに私が今猛烈に悩んでいるのはこれ。
まさかTV向けのサウンドバーが1.9万円!!新しいTVも間も無く到着する事だし買おうかどうか悩み中。

Bose Solo 5 TV sound system ワイヤレスサウンドバー

Bose Solo 5 TV sound system ワイヤレスサウンドバー

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

その他おすすめ品

キャンプや車中泊で人気のポータブル電源

通常時よりも1.7万円ほど安価になっている。
私がこれを知ったのはキャンプや車中泊系のYoutubeを見ている時だが、大抵の人はこれを選んでいるのでポータブル電源が欲しい人には間違い無いだろう。

 

ザバス ソイプロテイン ココア味

ランニング系雑誌でも良く見るプロテイン ザバス。これも通常時755円も安く買える。
普段から飲んでいる人なら少しでも安価に買うのがおすすめ。

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

SUUNTO 9 ランニングウォッチ

ホワイトのモデルが通常時よりも1.6万円ほど安価に。高価なモデルだけにお買い得。
Garminを使っている私だがデザインだけならSUUNTOはやっぱりお洒落。

 

Apple Watch Series3

ランニングも専用ウォッチではなくApple Watchを望む人ならこれ。
もともと安売りするようなものでは無いので、2200円安価に買える今が買い!

腕の太い人は42mmももちろん安価に。こちらも2200円ほど安価に買える! 

ランニング時に音楽を聴く人でApple信者はこれ。
これも2200円ほど安価に買える。

Apple AirPods with Charging Case

Apple AirPods with Charging Case

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

Apple Smart Keyboardも1700円ほど安い

Macbookなども出ているが、SmartKeyboardってのも珍しい。
安く買えることなんて無いと思うので迷っていた方は買いだ!

Apple Smart Keyboard (iPad- 第8世代・iPad Air- 第3世代) - 日本語(JIS)

Apple Smart Keyboard (iPad- 第8世代・iPad Air- 第3世代) - 日本語(JIS)

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Personal Computers
 

 

ざっと自分が使っているものと、使っていないけど見つけた目玉商品をラインアップしてみた。かなりいろんなものがプライムデーの対象になっているし、クーポンも出ているので欲しいものがある人はAmazonを穴が開くほど眺めるといいだろう。