鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

10月13日、14日 Amazon プライムデー オススメの目玉商品

f:id:hato36:20201005122345j:plain

Amazonプライムデーが10月13日と14日の二日間開催されます。

Amazon Prime Day(プライムデー)2020 | 年に一度のプライム会員大感謝祭

いくつかの商品がすでに公開されていますので、当ブログでも紹介しているものをピックアップしていきます。安価になっているものは今が買い時ですよ。

 

 

読書の秋はKindle Paperwhiteで知識量を倍増させよう

Kindle FireHD8は雑誌や漫画の際に使うことはありますが、小説やビジネス書はやっぱりKindle Paperwhiteが最強です。軽量小型なのでつり革につかまっていても全然OKですし、寝る時にもバックライトのおかげで快適に読書ができます。e-inkのおかげで目も疲れません。防水になったのでお風呂場での読書にも最適の一台です。何より安いのがさらに良いところです!

プライムデーだと7,980円!(8GB、広告付)なので通常時よりも6,000円ほど安価です!欲しいと思っている人は今買わない理由はありません!

www.810note.com

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
 

雑誌を読むならばFireHD10の方がオススメです。(私はiPad Proを使っています)
Kindleを買うならば、Kindle unlimitedも合わせて契約すると、ビジネス書なども多数読み放題なので活用がさらに進みます。

 

Garminで楽しく運動!運動が続けられる!

Garminに限ったことではありませんが、ランニングでGarminを使っている人は間違いなく多いです。サイクリングでも多いと思います。
私はもともとウォーキングから始めたので、最初こそFitbitだったのですが、周囲にGarminを使っている人が多かったことや、Nikeのランニングアプリとの連携などを考慮してGarminに切り替えました。当時のFitbitにはGPSが内蔵されていなかったというのも理由の一つですが、シンプルかつ優れた機能で安価なGarminはオススメです。
これがあるだけで、ウォーキングもランニングも頑張れる理由は下記の記事を参照していただければと思います。

www.810note.com 

私は腕時計が好きなので機械式も数本持っていますが、最近は会社にもGarminをつけていっています。スーツでもシンプルなデザインは邪魔をしないですし、何より機械式と違って時間が正確ですw(スマホと連動する)
あとはLineや電話、メッセージアプリの通知も受け取れるのも大きなメリットです。

今なら何と3万円以下の27,280円!通常時32,223円なので5,000円も安くなっていいます。運動の秋にGarminを付けてウォーキング・ランニングを初めてみてはいかがでしょうか

 

ランニングだけでなくWeb会議にも便利につかえる骨伝導イヤホン

私も使っているAfter Shokzも安くなっています!!
通常時より2000円ほど安価です。

以下の記事にも書いたのですが、ランニング時にはもちろん、テレワーク時にも耳を塞がず使えて耳にも優しいのです。外耳炎が気になる人ならなおのことです。

www.810note.com

 

テレワークでもビジネスマンは身嗜みを!(髭剃り)

記事にはしていませんが、私が使っている髭剃りはブラウンシリーズ7です。
以前はパナソニックのラムダッシュを使っていました。
洗浄機がついているものもありますが、洗浄機が邪魔なのでハンドソープを使って自分で洗浄しています。ラムダッシュに不満があってブラウンに乗り換えたわけではなく、ラムダッシュは長いこと使っていた事によって充電が持たなくなってしまったので、たまたまキャンペーンをやっていたブラウンに乗り換えました。しかしラムダッシュと比較しても全く問題ない剃り味で、今では気に入っています。テレワークとマスクで髭を剃らなくなった人もいるかもしれませんが、髭剃りが不要とはならないでしょう。この機会に買い換えるのが良いと思います。

ちなみにブラウンシリーズ5はなんと6,980円!替刃だけでも6,000円前後なのでこれもおすすめです!

 

Vinpok Taptekも20% OFFで買えます!

まさかのTaptekも20% OFFで買えるます...
Amazon プライムデーに驚愕ですw

www.810note.com

買うのを早まったと思ってしまうほど悔しいですがおすすめです。先の記事をご覧いただければ、Vinpok Taptekを手に取ってみてください。
商品をカートに入れる前に、以下の20% OFFクーポンの適用にチェックを入れるのを忘れないようにしましょう。

f:id:hato36:20201013165208p:plain

ちなみにHHKB Hybrid Type-Sも2000円ほど安くなっています。
これも値引されて売られることは無い商品なので、欲しいと思っていた人は買いです。

 

BenQ GW2780Tも何と15%OFFクーポンが!

先日紹介させていただいた以下のFullHDモニターも15% OFFのクーポンがあります。

www.810note.com

テレワークはもう少し長引きそうなので、今からでも遅くはありません。
目に優しいアイケアモニターをこのチャンスにゲットしてしまいましょう。

 

 

やっぱりスピーカーはBOSE!

私が使っているのはBOSE SoundLINK Colorというさらにお手軽なBluetoothスピーカーですが、それこそ二十年以上前に使っていたウォークマンに繋げていたスピーカーなどとは音が全く違う事に驚かされます。正直大きなスピーカーを別途買う必要があるのかと思ってしまうほどです。

www.810note.com

 

そのBOSEのSoundLink Mini が通常時2.3万円のものが1.6万円です!
Bluetoothスピーカーが欲しいと思っている人は絶対に買いです!安物はいくらでもありますが、いい音はやっぱり違うのです。

よく店舗などでも天井に小さなBOSEのスピーカーがぶら下がっているのを見ることがあると思いますが、小さくてもしっかり高音から低音まで出るのがBOSEの素晴らしいところです。
Web会議でSoundLINKを使ってみたら音が良すぎてびっくりしましたw

据え置き型のPCを使っているなら音楽を聴くのにも最適ですし、テレビの見れるPCや小さめのテレビの人はこのスピーカーを繋げただけで、映画などはびっくりするぐらいの迫力が出るのでオススメだ。

ちなみに私が今猛烈に悩んでいるのはこれです。
まさかTV向けのサウンドバーが1.9万円なのです!!新しいTVも間も無く到着する事だし買おうかどうか悩み中です。

 

その他おすすめ品

キャンプや車中泊で人気のポータブル電源

通常時よりも1.7万円ほど安価になっています。
私がこれを知ったのはキャンプや車中泊系のYoutubeを見ている時ですが、大抵の人はこれを選んでいるのでポータブル電源が欲しい人には間違い無いと思います。。

 

ザバス ソイプロテイン ココア味

ランニング系雑誌でも良く見るプロテイン ザバス です。これも通常時755円も安く買えます。普段から飲んでいる人なら少しでも安価に買うのがおすすめです。
私も舌磨きで、お腹を壊すことがなくなったので、牛乳で割って飲むことを検討中です。

 

SUUNTO 9 ランニングウォッチ

ホワイトのモデルが通常時よりも1.6万円ほど安価に買えます。高価なモデルだけにかなりお買い得です。Garminを使っている私だがデザインだけならSUUNTOはやっぱりお洒落で欲しくなりますね。

 

Apple Watch Series3

ランニングも専用ウォッチではなくApple Watchを望む人ならこちらです。
もともと安売りするようなものでは無いので、2200円安価に買える今が買いです!

腕の太い人は42mmももちろん安価になっています。こちらも2200円ほど安価に買えます! 

ランニング時に音楽を聴く人でApple信者はこちらでしょう。
これも2200円ほど安価に買えます。

 

Apple Smart Keyboardも1700円ほど安い

Macbookなども出ていますが、SmartKeyboardが安価に買える機会は少ないのでチャンスです。安く買えることなんて無いと思うので迷っていた方には買いです!

 

ざっと自分が使っているものと、使っていないけど見つけた目玉商品をラインアップしてみました。かなりいろんなものがプライムデーの対象になっていますし、クーポンも出ているので欲しいものがある人はAmazonを穴が開くほど眺めると良いと思います。