鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

「LIFE PACKING 2020」(高城剛)を読んで

f:id:hato36:20201222154214j:plain

高城剛さんのLIFE PACKINGは過去にも読んでおり、自分の買い物の参考にさせてもらっています。

今回も参考にさせていただくべく拝読させていただきましたが、今回は正直それほど珍しいガジェットもなく、あまり購買意欲は刺激されませんでした。

 

以前にもまして健康を意識したガジェットが増えたw

低周波治療器だったり、酸素量や血糖値を測るものなど、あまり私の触手が動かないものが増えました。着るものやカバンなども、ご自身がプロデュースされているNEXTRAVELER TOOLSの製品が目について、広告なのではないかと思ってしまうほど...
NEXTRAVELERは面白い物を作りそうだと期待していますが、これは正直印象悪くしてしまっているかなと思いました。

ガジェット類もMacやiPad、スマホなどは載っていますが目新しさも感じませんでした。唯一以下のキーボードだけは良さそうだなと思っています。(後ほど紹介)

健康オタクで、サプリにも興味がある方には面白いネタがありますから、読んでみると新しい発見があると思います。

個人的にはちょっと残念な結果に終わってしまいましたが、旅好きな人には便利だったり、目から鱗な情報は見つかるかもしれませんよ。

 

Bluetooth キーボード MARSHAL MAL-FWTVTBB3KB-B

なんと、毎月2個もキーボードを買っているそうですw
そういう方が選ぶキーボードなので、コンパクトな製品の中でこれがベストなのは間違いないでしょう。でも、今回のこの本は私にはいまいちでした。

f:id:hato36:20201228114633j:plain