鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO ミニリュウ 大量発生!

f:id:hato36:20180224201150p:plain

コミュニティ・デイでミニリュウが大量発生!

 

200匹以上捕獲

合計で200匹以上も捕まえた。
カイリュウはすでに数匹保持しており、ミニリュウが珍しいわけではないが、色違いが出るということと、このコミュニティ・デイの間に進化をさせると「りゅうせいぐん」という技を覚えるということで久しぶりに必死に捕まえた。

合計で約5時間ぐらいプレイした。

 

色違いは8匹

色違いは8匹ほど捕まえて、2匹だけカイリュウにした。
もちろんりゅうせいぐんを覚えている。
色違いではないミニリュウも高個体値から2匹だけカイリュウにして、もともと持っていた個体値の低いカイリュウと入れ替えることにした。

 

f:id:hato36:20180224201134p:plain

色違いのカイリュウはとりあえずジムに入れる置物用なので特に強化はしていない。
そもそもそんなにバトルもしないし、まぁカイリュウばっかりいらないので、そのうち逃すとは思うがとりあえずはこんな感じ。

 

今回はポケモンGO PLUSではなく手で捕獲

久しぶりにポケモンGO PLUSに頼らずに捕まえたのだが、ピカチュウの時と違ってミニリュウは逃げないのであまり苦労しなかった。
事前に貯めておいた青玉:220個、黒玉:150個は、最終的に25個ずつぐらいになり、140個あったパイルの実は0個になった。

 

歩数は1.8万歩ほど歩いた

私はFitbitで歩数を常に図っているわけだが、結果的に1.8万歩ぐらいで時間に対しての歩数はかなり少なかった。ま、これもミニリュウがそれだけ多く出ているということだ。

今回は大満足の1日だったが、次のコミュニティ・デイが楽しみである。
レアなポケモンが大量に出てくれたらこれはこれで楽しい。
月に一度のイベントでこういうのがあると続けてくれる人も多いのではないかな?

 

なかなかやるなNIA!