鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

NIKE+ Sportswatch GPSで久しぶりにランニング

f:id:hato36:20180218134859j:plain

少し前にFitbit Altaはランニングに向かないことを書いたが、NIKEのスポーツウォッチを持ってることを思い出した。

 

ずいぶん使っていなかったが動くのだろうか?

バッテリーはすっからかんなのは当然だとして、本当に動くかなと心配だった。
しかし、心配することなくサクッと動いてくれた。

私が走っている時に見たかった心拍は見ることはできないが、もう一つ気にしていたペースが見れるのでこれはこれでよかった。
しかしながら、若干Xperia XZ1にインストールしているNIKE+ Runnning Clubアプリとは距離やペースが違うのが気にはなる。
目安にはなるしスマホと違って常時見れるので非常に助かる。ペースが落ちているかなとかペースが上がりすぎてないかなとかそう行った観点で見れるのは走っている最中の楽しみになりそうだ。

 

最新のランニングウォッチはおいといて、NIKEスポーツウォッチで頑張る

garminとかepsonとか欲しいところだが、取り敢えずはバッテリーも問題なさそうだし、Sportswatch GPSを使ってランニングをしていくことにする。
ちなみにFitbit Altaと2個つけてのランニングとなっているw

なんにしても運動に興味があり続けることはいい事だと思うので、興味のあるうちにいろんなことに手を出してどっぷり浸かりたいと思う。

www.810note.com

 

www.810note.com

www.810note.com

ちなみに運動するときに音楽は欠かせない。
Xperia XZ1に機種が変わってもBluetoothイヤホンは便利に使っている。

www.810note.com

www.810note.com