鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

NIKE+ Sportswatch GPSで久しぶりにランニング

f:id:hato36:20180218134859j:plain

少し前にFitbit Altaはランニングに向かないことを書きましたが、NIKEのスポーツウォッチを持ってることを思い出したので、久しぶりに使ってみました。

 

ずいぶん使っていなかったのですが動くのだろうか?

バッテリーはすっからかんなのは当然として、本当に動くかなと心配でした。
しかし、心配することなくサクッと動いてくれました。

私が走っている時に見たかった心拍は見ることはできませんが、もう一つ気にしていたペースが見れるので、これはこれでよかったです。
しかしながら、若干Xperia XZ1にインストールしているNIKE+ Runnning Clubアプリとは距離やペースが違うのが気になります。

目安にはなりますし、スマホと違って常時見れるので非常に助かります。
「ペースが落ちているかな」とか「ペースが上がりすぎてないかな」といった観点で見れるのは、走っている最中の楽しみになりそうです。

 

最新のランニングウォッチはおいといて、NIKEスポーツウォッチで頑張る

garminとかepsonとか欲しいところですが、取り敢えずはバッテリーも問題なさそうですし、取り敢えずはSportswatch GPSを使ってランニングをしていくことにします。
ちなみにFitbit Altaと2個つけてのランニングとなっていますw

なんにしても、運動に興味があり続けることは良い事だと思うので、興味のあるうちにいろんなことに手を出して、どっぷり浸かりたいと思っています。

www.810note.com

 

www.810note.com

www.810note.com

ちなみに運動するときに音楽は欠かせません。
Xperia XZ1に機種が変わっても、Bluetoothイヤホンは便利に使っています。

www.810note.com

www.810note.com