鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO トレーナーレベル40に到達

f:id:hato36:20180218132729j:plain

とうとうレベル40!

 

エンテイとホウオウはとれないままレベルは40になった 

実は、少し前にすでにレベル40になっていたが、記事を書くタイミングを逃していたw
結局エンテイとホウオウだけ取れぬままとなっているがそれ以外のレイドバトルは全てやった。イングレスと比べると楽なものだと思うが、それもこれもポケモンGO PLUSがあったからだ。

やはりランニング中でも常に捕獲できるし、冬場はランニンググローブの中に入れて走れるので落とす心配もなく非常に快適だ。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

取り敢えずはレベル上げという仕事的なこともなくなったので、さらにのんびりプレイしているがぼちぼち引退かなという感じのモチベーションだ。
新しいポケモンが実装された時はプレイすると思うが、新しい要素がないと楽しさも感じなくなってきているのが正直なところ。

自宅前のポケストップがジムに変わったのもレベル上げに寄与した大きな要素だと思う。家の中からバトルできるのは都合が良いw

新たな要素に期待

ポケモン集め、アイテム集め、ジムバトル、レイドバトル....これ以外の新たな要素に期待しつつも一年以上楽しめたことに感謝。
走る以外の歩くという行為も健康には重要だと思っているので、ポケモンGOをやめたとしても健康のために歩くことは継続するだろう。
これからは再びカメラを持ち歩きながらの「お写ん歩」がまた定番になりそうだ。
最近はSONY RX10m4ばかりになっているが、久しぶりにα7でじっくり撮影することも楽しみたいと思う。