鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO サンダー捕獲

f:id:hato36:20170813201401p:plain

ポケモンGOで、伝説ポケモンのサンダーをゲットしました。

8月12日の午後に地元で捕獲しました。都心部ではないのですが、その時の状況をまとめていきます。

 

 

地元では大きな駅だがジムは少し離れている

場所は地元の大きな駅が一番近いエリアですが、駅からは少々離れています。
ルギア、フリーザー、ファイアーも近くで捕獲していますが、ショッピングセンター内から入るエリアではないので、レイドバトルに参加していると一目でわかってしまいます。しかしながら、背に腹は変えられません。この週末にゲットできなければ、もうゲットできないかもしれない...という思いでレイドバトルに参加しました。

 

周囲はどんな感じ?

60代のおばさんがちょっと隠れたところで参加していますが、他には30代男性、50代男性、50代男性、60代男性+お孫さん?という感じでした。
他にも中学生っぽい子が2人ぐらいです。

最初は私とおばさんだけっぽい感じでしたが、他の人々は徐々に集まってきました。
レイドが始まって間も無いこともあって、まだ慣れていない雰囲気でした。

 

レイドの参加者が徐々に増えてきた!

最初の10分ぐらいは最大でも4人程度で、このままレイドを始めるには少々厳しいかな...という状況でした。
どうやらおばさんは薬がたくさんあるからか、一人で何度でも戦いに挑んでいる模様...
画面を叩きまくっていますw
近くにいるおじさんも一緒に戦いに挑んでいる模様......でしたが、10分後ぐらいには何とか皆の足並みがあって7人が揃いました。

多少は待つ勇気と時間があれば、都内でなくてもいけるじゃ無いか!!と思いました。

 

意外と人数を気にする人が多い

ルギアならばまだしも、サンダーならば7人も集まればいけるでしょ!
と思って開始したら、数人が抜けて4人になってしまいました....
しかし、4人が皆バンギラスでスタートしました。私はメンバーをしっかり確認していて、Lv38の私の他にLv39・Lv37・Lv35など高レベルな方々が多かったので、そのままバトルを続行することにしました。

 

サンダーは4人でも余裕だった

高レベルな人が多かったからか、4人でも全滅することなく倒す事が出来ました。
メンバーはバンギラス、ゴローニャ、サイドンなど定石です。

 

そして、私はこれまでのルギア、フリーザーと同様に、ワンショットでサンダーもゲットして早々にその場を立ち去りましたが、抜けた3人はそのままプレイしていました。
抜けずに一緒にレイドをすればよかったのに...

という事で、ちゃんと戦えるポケモンを持っている人ならば、4人でも余裕なのでサンダーは人の少ないエリアでも何とかなりますよ。

 

この後に夜のみなとみらいでポケモンGOをさらに楽しんだ

こんな事をやった後に、さらに買い物をして、夜のみなとみらいに向かいました(笑)

www.810note.com