鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO サンダー捕獲

f:id:hato36:20170813201401p:plain

伝説ポケモンのサンダーをゲットした。

8月12日の午後に地元で捕獲。 

その時の状況を記載しよう。

 

 

大きな駅が最寄りのジムだがちょっと離れている

場所は地元の大きな駅が一番近いエリアだが、駅からは少々離れている。
ルギア、フリーザー、ファイアーも近くで捕獲しているが、ショッピングセンター内から入るエリアではないので、レイドバトルに参加していると一目でわかってしまう。しかしながら背に腹は変えられない。この週末にゲットできなければもうゲットできないかもしれない...という思いでレイドバトルに参加した。

 

周囲はどんな感じ?

60代のおばさんがちょっと隠れたところで参加しているが、他には30代男性、50代男性、50代男性、60代男性+お孫さん?という感じ。
他にも中学生っぽい子が2人ぐらい。

最初は私とおばさんだけっぽい感じだったが、他の人々は徐々に集まってきた。
レイドが始まって間も無いこともあってまだ慣れていない雰囲気だった。

 

レイドの参加者が徐々に増えてきた!

最初の10分ぐらいは最大でも4人程度でちょっと厳しいかな...という状況。
どうやらおばさんは薬がたくさんあるからか一人で何度でも戦いに挑んでいる模様...
おじさんも一緒に戦いに挑んでいる模様......だったが、10分後ぐらいには何とか皆の足並みがあって7人が揃った。
多少待つ勇気と時間があれば都内でなくてもいけるじゃ無いか!!と思った。

 

意外と人数を気にする人が多い

ルギアならばまだしも、サンダーならば7人も集まればいけるでしょ!
と思って開始したら数人が抜けて4人になってしまった....
しかし、4人が4人バンギラスでスタートした。私はメンバーをしっかり確認していて、Lv38の私の他にもLv39・Lv37・Lv35など高レベルな方々が多いので、そのままバトルを続行することにした。

 

サンダーは4人でも余裕だった

高レベルな人が多かったからか、4人でも全滅することなく倒す事が出来てしまった。
メンバーはバンギラス、ゴローニャ、サイドンなど定石だ。

 

そして、私はこれまでのルギア、フリーザーと同様にワンショットでサンダーもゲットして早々にその場を立ち去ったが、抜けた3人はきっとそのままプレイしていてもすぐには人が集まらなかったと思われる。

という事で、ちゃんと戦えるポケモンを持っている人ならば4人でも余裕なのでサンダーは人の少ないエリアでも何とかる。

 

この後に夜のみなとみらいでポケモンGOをさらに楽しんだ

こんな事をやった後に、さらに買い物をしてから夜のみなとみらいに向かったのだった(笑)

www.810note.com