鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

夏本番、暑さも本番...

f:id:hato36:20170709150612j:plain

これは先日実家の木の根元で見つけたセミの抜け殻です。

 

セミの抜け殻

7月の頭時点ではまだセミも少なく抜け殻もこれ一つしか見つけられませんでした。
しかし、梅雨のあけた今ならばもっとたくさんあると思います。
夏場の被写体として、いろいろなところにあるセミの抜け殻は、私にとって最高の被写体です。

 

仕事が忙しすぎて...

ここ最近は、実は仕事が超多忙で山登りはおろか、外出もできていませんでした。
海の日も含めた3連休も仕事だったのですが、その日が大きなシステムのリリースで無事に終えることが出来ました。
この2年の多忙な日々が報われて、今日は久しぶりにゆっくりしているところです。

まだまだ残作業は残っていますし、次のプロジェクトも動かさなければならないので、終わりは見えないのですが、それでも大仕事を無事に終わらせた満足感に今週は浸ってゆっくりしたいと思っています。ここまで睡眠時間が日々2時間ぐらいでしたので、まずは陽の光を浴びて体内時計を正常にしたいところだけれどこの暑さ...

 

運動でリフレッシュ、運動で良い睡眠

この暑さだと少し躊躇しますが、運動でもして夜にしっかり睡眠をとり日中の眠気をまずは取ろうと思っています。(人によっては寝溜めを...という人がいると思うが寝溜めは意味がないらしいので) 

 

納車数ヶ月の車も新しいレンズも楽しみたい

f:id:hato36:20170709151308j:plain

納車数ヶ月のGOLF Alltrackもまだまだ楽しみたいところです。
実は長距離の運転はまだ少しだけです。山登りを兼ねて長野県あたりまでドライブしてその感想の一つもこのブログにアップしたいと思っています。

f:id:hato36:20170702201357j:plain

M.Zuiko Digital 12-100mm F4も山登りでレンズ交換したくないシチュエーションでこそ効果を発揮すると思っていますし、広角から望遠まで山登りでこそ発揮できると思っています。
登山道から少し離れた花やキノコ、今まではあまり興味を持っていなかった野鳥、、、
野鳥を撮るには200mmでは足りないとは思いますが、近くに寄っている野鳥ならば十分に楽しさを味わえのではと期待しています。

 

決して暇になるわけではないですが、夏は夏にしかできないことを楽しみたいと思っています。