鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

夏本番・暑さも本番...

f:id:hato36:20170709150612j:plain

これは先日実家の木の根元で見つけたセミの抜け殻。

 

セミの抜け殻

7月の頭時点ではまだセミも少なく抜け殻もこれ一つしか見つけられなかった。
しかし、梅雨のあけた今ならばもっとたくさんあるだろう。

 

仕事が忙しすぎ

ここ最近は実は仕事が超多忙で山登りはおろか対して出かけられなかった。
海の日も含めた3連休も仕事だったのだが、その日が大きなシステムのリリースで無事に終えることが出来た。
この2年の多忙な日々が報われて今日は久しぶりにゆっくりしているところ。

まだまだ残作業は残っているし、次のプロジェクトも動かさなければならないので終わりは見えないのだが、それでも大仕事を無事に終わらせた満足感に今週は浸ってゆっくりしたい。ここまで睡眠時間が日々2時間とかだったので、まずは陽の光を浴びて体内時計を正常にしたいところだけれどこの暑さ...

 

運動でリフレッシュ、運動で良い睡眠

この暑さだと少し躊躇するが、運動でもして夜にしっかり睡眠をとり日中の眠気をまずは取ろうと思う。(人によっては寝溜めを...という人がいると思うが寝溜めは意味がないらしい) 

 

納車数ヶ月の車も新しいレンズも楽しみたい

f:id:hato36:20170709151308j:plain

納車数ヶ月のGOLF Alltrackもまだまだ楽しみたいところだ。
実は長距離の運転はまだ少ない。山登りを兼ねて長野県あたりまでドライブしてその感想の一つもこのブログにアップしたいと思っている。

f:id:hato36:20170702201357j:plain

M.Zuiko Digital 12-100mm F4も山登りでレンズ交換したくないシチュエーションでこそ効果を発揮するし、広角から望遠まで山登りでこそ発揮できると思っている。
登山道から少し離れた花やキノコ。今まではあまり興味を持っていなかった野鳥。
野鳥を撮るには35mm換算で200mmでは足りないが近くに寄っている野鳥ならば十分に楽しさを味わえるだろう。

 

決して暇になるわけではないが、夏は夏にしかできないことを楽しみたいと思う。